2010-03-09

スライムタッチペン

予定通りに今日もボクシングジムの仕事が休みだったのだ。雨が降ってなければ自転車で何処かに出掛けたかったけど、今日はほぼ1日中雨だったので(途中からは一時的に雪も降った。)基本的には自宅でのんびりしてました。

自分は基本的には雨の日は自転車に乗らないことにしてるからね。今日は出掛けたのは歩いて近所のスーパーに食材を買いに行ったのとさっき歩いて何気にうどんを食べに行ったくらいです。しかし今日は寒かった。

さっき行ったうどん店は今年に入ってからわりと近所に出来たお店なんですが、初めて行きました。麺はうどんの本場(?)の讃岐から毎日直送してるらしくてこしがあって美味しかった。自分が住んでるところは千葉県なのでうどんのつゆは関東風(?)で醤油を使ってることが多いけど、今日食べたところは醤油の色ではなくて透明な感じで透き通ってて関西風(?)な感じでした。

自分は関東に住んでいながら色々な意味で関西の味の方が好きなので自分には合ってて美味しかった。料金も安くて美味しかったのでまた行こうっと。

ってことで、今日は昨日の記事に書こうと思ってたけど、長くなって書けなかったことでも書こうと思います。

ニンテンドーDSi用タッチペン スマイルスライム♪とは言っても大した物を買ったわけじゃないんですが、(笑)昨日買った物とはニンテンドーDS用のタッチペンです。しかもスライムのタッチペンです。

昨日行ったゲームショップ(ゲームだけじゃなくてDVDレンタルもやってるし、本なども売ってるお店です。)の店内をブラブラと見てたらニンテンドーDSのアクセサリーコーナーにスライムのタッチペンが売ってた。青のスライムとシルバーのスライム(メタルスライムだと思います。)のタッチペンが2個入りです。価格は新品で400円。

しかし画像をよく見ると分かると思いますが、自分が持ってるのはニンテンドーDS Liteなのに買ったのはニンテンドーDSi用のタッチペンです。

売り場で見てたらニンテンドーDS Lite用がなかったので近くにいた女性店員さんに「これってニンテンドーDS Lite用はありますかexclamation&question」と聞くと「今売り場にあるだけになってしまいます。」と言う返事。

それで「今後のニンテンドーDS Lite用の入荷予定はありますかexclamation&question」って聞くと「少々お待ち下さい。」と言ってわざわざ調べに行ってくれたんですが、「このシリーズのタッチペンの入荷予定は今のところはありません。」とのこと。

でもこのタッチペンが可愛過ぎるので「ニンテンドーDSi用のタッチペンってニンテンドーDS Liteには使えないよなぁ。」って思いつつも「本体に収納出来なければ以前買ったニンテンドーDS Lite用のカバーにタッチペンを収納する場所があったし、仮にどうにも収納出来なければこのタッチペンは収納せずに持ち歩いてゲームをする時に使うと言う手もあるし、何よりも価格も400円なので最悪どうにも収納出来なくて駄目でも大したリスクでもない。」と言う判断で購入。

純正のタッチペンとの比較自宅に帰って来てから早速付けてみましたが、結果的に本体に収納出来ました。

ただ、画像の赤で囲ったところを見れば分かるように純正タッチペン(画像の左側)はぴったりと納まるのに対してこのニンテンドーDSi用のスライムタッチペン(画像の右側)はぴったり収まるわけではなくて若干ですが飛び出ます。(スライムのマスコット部分が飛び出るのはどう考えてもしょうがないことです。)飛び出てますが邪魔になるほど飛び出てるわけではないし、落ちることもなくちゃんとロックされる。ラッキー。

ニンテンドーDSi用タッチペン スマイルスライムを取り付けた画像♪取り付けたのを横から見るとこんな感じ。可愛過ぎる。癒される。色々な意味でスライムの大きさが大き過ぎないのも実に良い。

中島 美嘉さんが去年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEでスライムの物真似をしてたから自分はスライムに嵌ったんですがスライムは可愛いし、癒される。400円で買える幸せだね。お金では買えない価値があるね。まぁ、お金で買ったんですが(笑)400円以上の幸せを感じます。

さて、明日からは仕事なのでスライムパワー(謎)で元気に仕事をしようと思います。
posted by レイ at 23:13:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あっ〜スライムかわいい(^O^)
これわたしも買おうっと♪♪
使いやすさとかどうですか???
わかるなら教えてください〜
Posted by 彩 at 2010-03-10 11:52:52
もしかして、「まなまるうどん」それとも「丸亀製麺」かな〜。
本場の讃岐のうどんの方がもっちりでおいしいですよ。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-03-10 20:57:02
『彩さんへ』

ドラゴンクエストのスライムって可愛いですよね!!タッチペンもスライムにしたのでニンテンドーDS Liteでゲームをする度に癒されます♪

ドラゴンクエストのスライムが好きなら価格もそんなに高くないですし、(ただ、自分は400円で購入しましたが定価はいくらなのかは不明です。)買った方が良いと思います♪

ちなみに、使いやすさは純正のタッチペンと何も変わらない気がしますので特に使い難くもなければ使いやすくもありません。

敢えて言うなら純正のタッチペンよりも若干長いので自分にはその長い分使いやすい感じです。後は純正のタッチペンよりは若干先の部分が滑り難いので自分にはそれも使いやすい気がしますが、滑り難いのは気のせいかも知れません。

あまり参考になってない気もしますが、(笑)彩さんが買う時の参考になればありがたく思います!!とりあえずは可愛いので個人的にはお勧めです♪
Posted by レイ at 2010-03-10 21:38:00
『ライオネル・ウッチーさんへ』

このうどん店は今日も行きましたが、(一応画像に撮って今日のブログ記事に載せました。)はなまるうどんとかそう言うチェーン店ではなくて個人店です。自分ははなまるうどんは何度か行きましたが、個人的にははなまるよりも美味しかったです!!

自分は知りませんでしたが、丸亀製麺って言うお店もあるんですね。見付けたら行ってみたいです!!

自分は本場の讃岐うどんは食べたことがないのでそのうちにライヴなどで遠征に行ったら本場で食べてみたいです♪
Posted by レイ at 2010-03-10 21:43:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック