2010-03-24

身体を動かすって良いね

今日はボクシングジムで仕事でしたが、自分は後輩へのボクシング指導とダイエットに来てる方へのダイエットインストラクターの仕事をしてるので完全に身体を動かす仕事です。

今までに自分はアルバイトも含めて色々な仕事をして来ましたが、自分でも思うことの1つに自分って身体を動かす仕事の方が絶対に合ってると思う。

ボクシングジムでも事務的な仕事もあって自分もやるんですが、少なくても自分には事務的な仕事で身体をあまり動かさない仕事よりは後輩へのボクシング指導やダイエットに来てる方へのダイエットインストラクターの仕事のように身体を動かす仕事の方が合ってると自分でも思う。

人にはどうしても向き不向きがあるので事務的な仕事が合ってる人もいるだろうけど、少なくても自分はこうして身体を動かす仕事の方が合ってる。

自分は仕事もお金を稼ぐためにしょうがないからやってると言う感じではなくて仕事自体が楽しいので(大前提として仕事をする理由はお金を稼ぐのが目的なのは否定はしません。)こうして自分に合った仕事を見付けることが出来てしかも仕事自体が楽しいと言うのはとても幸せなことだと思った。

その他にも人間関係も凄く良い感じだし、(もちろん、自分も人間なので嫌いな人や苦手な人もいますがそう言う人とは仕事上はしょうがないとしても他では付き合わなければ良いだけのことだし、何よりも歳を重ねて色々な経験を積んたことによって自分でもそう言うのがうまくなったように思う。)仕事も凄く充実してる。

この世の中には仕事は嫌だけど、お金を稼ぐためにしょうがなく仕事をしてる人もいると思うのでこれって幸せなことだと感じた。

まぁ、自分もいつも仕事が楽しいわけでもなくて残業が続いたりすると嫌になることもあるけど、根本的には自分に合った仕事が出来てそれが楽しいし、人間関係もうまく行ってるから幸せだと感じた。

自分は一緒に仕事をする人によって仕事の楽しさは決めたくないんですが、やっぱり一緒に仕事をする人によっても仕事の楽しさって変わるね。

何となく今日は仕事をやってて凄く幸せに感じた1日だったのでその気持ちを素直に書いてみました。

自分は一昨日と昨日は連休だったので普通(?)なら連休明けの仕事は嫌なものだけど、自分には逆な1日だったなぁ。明日もこの調子で仕事をしようっと。
タグ:仕事
posted by レイ at 22:30:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
わたしは接客すきかも。
たまに嫌なお客さんとかいますけどね(>_<)

一緒に働く人によって楽しさかわりますよね〜☆
Posted by 彩 at 2010-03-25 12:10:15
『彩さんへ』

自分の仕事って分類にしたらサービス業とか接客業になると思いますが、自分も接客業って好きですね!!

少なくても自分には事務的な仕事よりはこうした仕事の方が合ってるのは確かだと思ってます。

確かに接客業をやってると嫌なお客さんとかいますが、それは仮に事務仕事でも嫌な人と接する機会はあると思うので結局は一緒かも知れません。

自分はあまり一緒に働く人によって仕事の楽しさは決めたくないんですが、一緒に働く人によって仕事の楽しさって絶対に変わりますよね!!昨日はそれを特に感じた日でした♪
Posted by レイ at 2010-03-25 15:19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック