2010-03-30

ファイナルファンタジーV

今日もボクシングジムで仕事でしかも残業になって帰って来たのはついさっきです。それでブログを更新するためにパソコンを起動して今に至る感じです。

ってことで、あまり時間もないので昨日に引き続いて自分がパソコンからブログを更新してるにしては短めで簡単に更新。

今日はさっきも書いたように残業だったんですが、夕方の休憩時間にゲームショップへ。別に用事はなかったんですがちょっと時間もあったし、以前書いたNANA ライブスタッフ大募集! 〜初心者歓迎〜のゲームがまだ売ってたら買おうと思ってました。

結果的にはこのゲームは売ってなかったんですが、ファイナルファンタジーVを見付けた。ファイナルファンタジーVは元々はファミコン時代のゲームなんですが、リメイクしてニンテンドーDS用ソフトとして出てるのは知ってたのでそのうちにやろうと思ってたんだよね。

今はまだドラゴンクエストWをやってるから特に買う気もなかったんですが、安かったんですよね。

中古ですが、何とたったの1050円。ただ、ケースや説明書は無しですが自分はファイナルファンタジーシリーズはT〜]-2までは全てやってクリアしてることもあって大体は操作方法は分かるので無くても問題はない。ケースは有った方が良いけど、ケース自体はゲームをするのに必要な物ではないし、以前買ったドラゴンクエストシリーズのスライム型のケースもあるし、無くても問題はない。

ファイナルファンタジーV自分は基本的にはゲームでも本でもいくつかの作品を同時に進めるのはあまり好きじゃなくて1つのゲームをクリアしてから本なら1つの作品を全部読み終わってから次の作品に進むのでまだドラゴンクエストWをクリアしてない関係上、今日買ったファイナルファンタジーVはやらないけど、どうせそのうちにやろうと思ってたし、ゲームソフトは腐る物でもないので買っちゃいました。

このゲームは自分はファミコン時代にやって以来やってないから今やってるドラゴンクエストWと同様にストーリーも全然覚えてないのでストーリー的にはほぼ初めてやるに等しいから楽しみだ。

ってことで、今日はこんな感じで終了。

予定通りに明後日は休みになりそうなのでそう言う時間がある時に一気にコメントレスをしようと思います。
posted by レイ at 23:58:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おおお!

安いねー@@
Posted by みく at 2010-03-31 17:12:01
『みくちゃんへ』

ニンテンドーDS用ソフトが1050円は安いよね〜〜。しかもこのファイナルファンタジーVはわりと人気があるゲームだと思うし、そのゲームが中古とは言え、1050円は安いと思う!!

でも説明書やケースは無いけど、自分はファイナルファンタジーシリーズは説明書が無くても操作方法とかは大体分かるから(と言うか、どんなゲームもそうだと思うけど、ゲームの操作方法は説明書を読むよりも実際にやりながら覚える方が手っ取り早い。)別に無くても大きな問題はないのだ。
Posted by レイ at 2010-04-01 14:17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック