2010-04-05

映画

今日もボクシングジムで仕事で残業になりました。帰って来たのはつい先ほどです。

さて、昨日の記事にも書いた自分が今観たいと思ってる映画は以下の3つです。

ソラニン
ダーリンは外国人
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

です。ソラニン以外はまだ公開はされてませんが、(ダーリンは外国人は4月10日公開でRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は5月29日公開です。)今自分が凄く観たい映画です。

この中でRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は誰かに勧められたわけではなくて自分が観たいと思った映画ですが、ソラニンダーリンは外国人はボクシングジムにダイエットに来てる女性達から勧められた映画です。

この2つの作品は元々は漫画らしくそれが映画化の作品らしいですが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性達から勧められた感じでは結構面白そうなので映画も観たくなりました。

ソラニンに主演の宮崎 あおいさんは女優として好きだし、ダーリンは外国人に主演の井上 真央さんも結構好きなのでそう言った意味でも楽しみです。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は自分が何気に今後に公開される映画を検索してたら気になって観たい映画なんですが、自分はこう言う映画って結構好きなんだよね。

去年までは映画を映画館に観に行くことはほとんどなかったけど、(ほとんどと言うよりも少なくても去年は1度も映画館に映画を観に行ってないはず。)観出すと映画館で映画を観るのもかなり嵌る。

自分が映画館に行く切欠になったのは今年が始まったばかりの頃に観に行った絢香さんのMTV Unplugged ayaka-cinema editionなんですが、映画館で映画を観ると言うのは自宅でDVDをレンタルして来て観るのとは違う。(まぁ、同じならわざわざ映画館に映画を観に行く必要性はあまりないんですけどね。)

何が違うかと言うと音響的なこともあるだろうし、スクリーンの大きさ的なこともあるけど、何よりも周りに人がいてその人達と同じ時間を共有してるのが1番違う気がする。

ライヴだってDVDで観るよりは実際にライヴ会場に行って観た方が良いけど、(まぁ、人によってはDVDで観る方が良いって人もいるかも知れないけど、それは人それぞれなので別に良いと思う。)ある意味でライヴと同じ感覚です。

ライヴも自宅でDVDで観るのとライヴ会場に行くのでは音響とかも違うけど、何よりもライヴ会場にいる人達やアーティストと同じ時間を共有してるからね。同じ時間を共有するからこそ、伝わることって絶対にあるよね。

とりあえずはこの3つの映画に関しては観に行く予定なので前売り券を買って観に行こうっと。当日券を買って観るよりも前売り券を買った方が結構な金額の違いが出て来るからね。場合によってはまた金券ショップを利用するのも良いかもね。

何にしても些細なことですが、また楽しみが増えた。

ところで明日もボクシングジムで仕事ですが、次の休みっていつだろうかexclamation&questionまだ分からん。(笑)

まぁ、次の休みがいつだろうが自分は常に目的意識を持って仕事を積み重ねるのみなので明日も目的意識を持って楽しく元気に仕事をしようと思います。
posted by レイ at 23:04:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ダーリンとソラニンはわたしもみたいデス♪

ダーリンって10日なんデスね★
公開されたらみにいこう(*^^*)
Posted by 彩 at 2010-04-06 12:51:46
映画はレイさんが紹介していた「サヨナライツカ」以来行ってないですね。7月に連休があるのでその時に何か観たいですね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-04-06 20:30:09
『彩さんへ』

自分はダーリンは外国人とソラニンは勧められて観に行きたくなったので時間をつくって絶対に観に行こうと思ってます♪

後はこの記事にも書いてますが、自分はRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語のようなストーリーの映画って好きなのでこれも観に行きたいです!!

ダーリンは外国人の公開日は調べたら今月の10日ですね。自分も公開されたら観に行くつもりですが、自分が住んでるところは田舎なのでそもそも公開されるかどうかの問題があります。(笑)

でもそれならそれでちょっと離れた映画館に観に行きたいと思ってます!!
Posted by レイ at 2010-04-06 22:34:00
『ライオネル・ウッチーさんへ』

自分は最後に映画を観に行ったのは2月の終わりにラブリーボーンを観て以来なので(→http://mika-1983-2-19-lotus.seesaa.net/article/142324386.html)1ヶ月以上は観に行ってないことになりますね。

自分はとりあえずはソラニンとダーリンは外国人は観に行こうと思ってます!!(RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は公開日が5月29日でまだちょっと先なのでもうちょっと公開日が迫ってから気にします。)

ただ、公開した直後はどの映画館も混んでそうなので公開してちょっと経ってから行こうと思ってます!!
Posted by レイ at 2010-04-06 22:41:46
私、邦画すきなんですよね〜
でもソラニンは宣伝も凄そうですね〜
Posted by タミリン at 2010-04-08 10:36:39
『タミリンさんへ』

コメントレスが遅れてすみません。

自分も洋画と邦画だと邦画が好きですね!!洋画の方がお金は掛かってるんでしょうし、話題性もあるとは思いますが自分も完全に邦画派ですね!!

確かにソラニンは宣伝も凄そうな気がします。でも自分は宣伝を観てとりあえずは話題作を観に行くと言うよりは自分が観たいと思った映画を観る人間です。どんな話題作でも自分が観たいと思わなければ観に行きませんし、DVDレンタルもしません。(笑)
Posted by レイ at 2010-04-11 23:10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック