2010-04-08

雀龍門

予定通りに明日は休み〜〜。明日は特に大きな予定はないので4月3日(土)の記事に書いたように自転車で何処かに出掛けようかなぁ。桜を観に行くのも良いね。後はネットで麻雀でもやるのも良いね。

ちなみに、自分が今ネットで嵌ってるの雀龍門と言うオンライン麻雀ゲームです。

登録も無料だし、ネットを通じて人と対戦するのも無料。最近はこうしてネットを通じて知らない人と麻雀をやるのも楽しい。とは言っても半月くらい前に登録したばかりで自分は今日のように休みの日の前日とか休みの日とかくらいしか出来ないのであまり対戦してないこともあって未だに9級です。(笑)

麻雀は1番面白いのは気の合うメンツと一緒に雀荘とかでやるのが1番面白いんですが、少なくても自分は全員のメンツの都合がなかなか付かないこともあってそんなに頻繁に行くことも出来ないので(後は安いと言っても頻繁に行けば雀荘の場代も掛かるし。)こうしてネットで知らない人とやってます。

麻雀はコンピュータと対戦しても面白いんですが、やっぱり人と対戦した方が数倍楽しい。こうしてネット上で人と対戦してても面白いんですが、やっぱり雀荘などで人とやるのは会話も楽しいんですよね。

ネットでもオンラインゲーム上で人とチャットで会話出来たりしますが、本当の意味で人と人とが向き合っての会話じゃないからね。

雀龍門では対戦中はチャットで会話は出来ない気がするけど、(まぁ、出来たとしても対戦中に会話はしたくないけど。)対戦中じゃなければチャットで会話が出来る。とは言っても自分は別に会話はしませんけどね。(笑)

この雀龍門は基本的に無料なんですよね。アバターの服などや対戦中の画面のアクセサリーなどを買うのにはお金が掛かりますが、(アバターの服などは無料のやつも用意されてるけど、あまり種類はない。)そんなのはどうでも良くてとにかく麻雀でオンライン対戦するだけなら無料です。(厳密に言えばインターネットに接続出来る環境とパソコンが必要なのは言うまでもない。)

ちなみに、自分はアバターに1000円分だけお金を払って服などを買いました。

代金を払うのはクレジットカードでも出来ますが、自分は今はクレジットカードは持ってないのでコンビニで電子マネー(電子マネーは分かってる人も多いと思いますが、要するにネット上だけで使えるお金のこと。)を1000円分買ってアバターの服とかを買いました。

でもさっきも書いたようにアバターなどはどうでも良い人はお金を払う必要はない。自分は1000円でアバターの服などを買いましたが、ここまでネット上でオンライン麻雀が楽しめて1000円なのは安い。

後は麻雀と言うゲームの性質もあるとは思いますが、自分のパソコンのようにそんなに高い性能のスペックのパソコンじゃなくても作動するのが良い。

前にあるオンラインゲームをやろうと思ったら自分のパソコンのスペックじゃ作動しなかったことがあるからね。(笑)

良いところだらけの雀龍門ですが、難点を言うなら牌を捨てるまでに時間制限があるのは自分のような初心者にはきつい時もあったりします。でもネット上でオンライン対戦なので他の人もいるわけだし、時間無制限と言うわけにはいかないからこれはしょうがないでしょう。

さて、明日は休みなので雀龍門で麻雀をやったり、自転車で出掛けたりしようと思います。
posted by レイ at 22:17:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
麻雀ですかぁ〜@@!!

私は、全く麻雀とかしない派です(笑)

賭けるんではなくて、
ゲームとして遊んでるんですね(*^o^*)

ネットの麻雀って、やってる人多いですよねぇ

ちなみに関係ない話ですが、

「ダーリンは外国人」観にいきたいです(笑)
Posted by かほり at 2010-04-09 02:57:05
レイさんはクレジットカード持っていないのですね。僕はJALカードを極力使うようにしています。マイルを貯めて、ライブの遠征の時に使いたいと思ってます。去年の愛ちんのライブが大阪であった時、マイルを使って飛行機に乗りました。今はまだ、4000マイルくらいなので15000マイル貯まったら、また遠征したいと思っています。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-04-09 20:06:50
『かほりさんへ』

コメントレスが遅れました。すみません。

自分は麻雀は今年覚えたばかりで今までは全くやったこともなかったですし、ルールも知らなかったんですが教えてもらってやるようになったら面白くて嵌りました!!

自分は麻雀って1番面白いのは気の合う友達や後輩と雀荘で麻雀をやるのが1番だと思ってるんですが、女性雀士の影響もあって女性で麻雀をやってる人の姿も結構目にしますよ♪

でも比率にしたら男性の方がやってる人は多いのでかほりさんのように麻雀はしない人の方が多いと思われます。

日本では基本的にはお金を賭けるのは違法なので自分達はお金は掛けてませんが、最近は負けた人が皆の分の弁当を買いに行くとか(お金はちゃんと各自が払います。)罰ゲーム的なことはしてます。(笑)

後はお金は掛けてないですが、1番負けた人が雀荘の場代の端数を余計に払うとかせいぜいそんな程度ですね。

こんな感じで自分達は麻雀はゲームとして楽しんでます♪

ネットの麻雀もオンライン麻雀なら人と対戦してることに変わりはないのでかなり面白いです!!

でもやっぱり雀荘で気の合う人たちとやるのが1番ですが、ネットなら無料で出来ますので場代とか必要ないのは良いですね。

ちなみに、自分もダーリンは外国人はかなり観に行きたい映画の1つなのでもう公開もされてることですし、観に行こうと思ってます!!
Posted by レイ at 2010-04-11 23:37:37
『ライオネル・ウッチーさんへ』

コメントレスが遅くなりました。すみません。

自分は前はクレジットカードを持ってたんですがあまりにも使わないので数年前に解約して以来、今も持ってません。

自分はクレジットカードは無くても全く問題ないですが、あると便利だと思うことはあります。

ライオネル・ウッチーさんのようにクレジットカードでマイルを貯めたりすると遠征の時に使えたりとそう言った意味でもお得ですね。

とは言っても自分は基本的には自分に必要ない物は要らない人間なのでどちらにしても今のところは再びクレジットカードをつくる気はないですが、使い方を間違わなければライオネル・ウッチーさんのように有意義な使い方も出来ますよね!!
Posted by レイ at 2010-04-12 00:17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック