2010-04-12

a-nation'10

ブログをやってると書こうと思ってたけど、何を書こうと思ってたかを忘れることってあるよね。(笑)それを思い出しました。

今年も夏のライヴフェスの風物詩(?)であるa-nationが開催されます。

自分は一昨年(a-nation'08去年(a-nation'09)の2年間連続でa-nationに行ってますが、今年は現時点では行くかどうか不明。

理由としては今年は次にある中島 美嘉さんのライヴツアーのためにも節約する年と決めてることと今年のa-nation'10の東京での開催日程は8月28日(土)と29日(日)なんですがその直後の9月1日(水)、3日(金)、4日(土)にいきものがかり日本武道館でのライヴが3日間あるのが主な理由です。

自分は基本的にはフェス系のライヴと単独ライヴなら単独ライヴ重視なのでa-nation'10いきものがかり日本武道館での公演なら後者を重視します。

仮にa-nation'10に行くとしてもアリーナ席にこだわらなければ日程が迫ってからでもチケットが売り切れのことはまずないと思うので大丈夫でしょう。

と言うよりもアリーナ席って水以外の飲食物は全て持ち込み禁止ですが、スタンド席なら大丈夫と聞いたので「今年も行くなら今年はスタンドで良いかなぁ。」って考え中。

そうすればライヴを楽しみながらビールを飲めるからね。まぁ、「そこまでしてビールが飲みたいかexclamation&question」って話なんですが(笑)真夏の暑い中で野外のライヴフェスで飲むビールがまたうまい。

こんなことを書いてると行きたくなって来たけど、現時点では行くかどうかは保留しておきます。行くとしても今年は1人で行って単独で自由に楽しむつもりです。

後は去年も行ったJ-WAVE LIVEも行きたいけど、行くかどうかは出演アーティストにもよる。

もちろん、美嘉さんが出るなら美嘉さんが出る日に行くことは即決定だけど、美嘉さんはこのライヴフェスには多分出ないような気がする。

さて、明日も仕事ですが明日も元気に仕事をしようと思います。
posted by レイ at 21:27:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
エーネはわたしはいく予定デスよ♪
愛ちんやあゆでますからね☆

でもいきものかがりの武道館が近いんデスね(・_・;)
どうしようかなぁ
Posted by 彩 at 2010-04-13 18:42:20
エーネはお台場でやっていた頃、一度行った事があります。今は、もっと規模が大きくなっているようですね。炎天下のスタンディングは体にはきつくなってきました。でもビール飲みながらのライブは楽しいですよね。野外はというと、ラブボンが楽しみです。去年の日比谷は大雨で寒かったですが、今年はいい天気で開催されれば良いと思います。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-04-13 18:55:27
『彩さんへ』

自分は現時点ではa-nation'10に行くかどうかは保留です。でも自分も大塚 愛さんや浜崎 あゆみさんのライヴを観たいので行くならこの2人が出演する日にします!!

a-nation'10の東京での開催日程はいきものかがりの日本武道館でのライヴと近いんですよね。日にち自体は被ってないので両方行こうと思えば行けますが、自分は色々な意味で現時点では行くかどうかは保留にしておきます。

でもこう言うので迷うのって何か楽しくないですか?(謎)
Posted by レイ at 2010-04-13 21:10:46
『ライオネル・ウッチーさんへ』

自分はa-nationは一昨年のa-nation'08に初めて行ったので自分の中ではa-nationは味の素スタジアムのイメージしかありませんが、ライオネル・ウッチーさんが行ったように昔のa-nationにも行ってみたい気持ちはあります。

今は味の素スタジアムですからね。かなりの収容人数ですよね。味の素スタジアムはスタンディングライヴではありませんが、ライヴ中は立ってることが多いので炎天下もあって暑いです。(笑)

でもその暑い中でビールを飲みながらライヴを楽しむのも楽しいです!!

自分は去年のLOVE IS BORNは大阪公演にしか行ってませんが、(東京公演はチケットが取れませんでした。)今年も楽しみですよね!!

自分は大阪公演しか行ってないので体験はしてませんが、去年の東京公演は大雨の中でのライヴだったらしくて大変でしたね。(大阪は2日間とも良い天気でした♪)

確かに野外ライヴは良い天気に越したことはないので今年は良い天気で開催されれば良いですね!!
Posted by レイ at 2010-04-13 21:19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック