2010-04-16

この寒さは何だexclamation&question

今日は寒かったね。毎年春ってこんなに寒かったっけexclamation&question昨日もそうだったけど、今日も春と言うよりは完全に冬の寒さ。「この寒さは何だexclamation&question」って感じです。自分が住んでる地域の最低気温が6℃って明らかに春の気温じゃない。暫くこんな天気が続くのかなぁ。

何となくですが、今年は桜とかチューリップを観た以外は春って感じがしない。春らしいぽかぽかした陽気にならないかなぁ。

今日も仕事だったわけですが今日は残業になって帰って来たのは本当に先ほどです。

あまり時間もないのと今から少しやりたいこともあるのと忙し過ぎてさすがに疲れたので(自分は色々な意味で元々疲れたと言葉に出すのは好きじゃないんですが、今日はさすがに疲れた。)ので早めに寝たい。(とは言ってもすでに23時半を過ぎてるので早くはないけど。笑)

でも疲れにも大まかに肉体的な疲れと精神的な疲れの2種類あると思いますが、自分は仕事でもプライベートでも精神的な疲れはほとんどないので(仕事場の人間関係とかも悪くないし、大きな悩みもないからね。)完全に肉体的な疲れです。なので今から少しだけやることをやってぐっすり寝て肉体的な疲れを回復させようっと。

最後に昨日はカラオケに行ったんですが、カラオケに行くのは久しぶりだと思ってた。でも自分のブログ記事内で過去の記事の検索をしたら約1ヶ月前の3月17日(水)にも行ってたね。

今日は昨日に引き続いて自分がパソコンから更新してるにしては短めの記事でとりあえず更新したに過ぎない記事ですが、こんな感じで終了。
posted by レイ at 23:27:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
前橋で最高気温が6.5度だったので僕の住んでいる所もそのくらいの寒さだったと思います。
僕は以前はデスクワークだったので体力よりも頭や神経を使ってました。今の仕事は体力仕事のなので体力的に疲れます。この仕事に付いて疲れるので残業はしたくないって言ったら、社員の人なんて残業代も出ないで働いているのだからそんなことを言うもんじゃいないよ、言われました。まあそんな事を言われたて疲れるのもは疲れるんだから言葉にはしないで、ブログの中だけでは疲れると書き込みしたいと思います。カラオケでリフレッシュするのもいいですね。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-04-17 09:29:20
『ライオネル・ウッチーさんへ』

若干コメントレスが遅れました。すみません。

今年の春って寒いですよね。この記事の日は物凄くう寒くて春と言うよりは完全に冬の陽気でしたね。

自分は今までの経験上では仕事に限らず精神的な疲れと肉体的な疲れでは肉体的な疲れの方が心地良い感じがします。一緒に働く人などによる精神的な疲れは結構イライラしますからね。

確かにこのご時勢(?)なので残業代は付かない会社もあるようですが、自分が働いてるところは会長がお金の意味ではしっかりしててちゃんと残業代などは付きます。

でもその分、特に忙しい時に連続出勤(もちろん、連続出勤代などの手当てもちゃんと付きます。)や残業が続くこともあるのできつい時はきついです。

まぁ、それを会長も分かってるのでそう言うのを考慮してせめてお金くらいはちゃんとしようと言う考えらしいです。

自分はブログ内にあまり疲れたとか書かないのはなるべくネガティブな言葉を使いたくないことと昔仕事をしてた会社で疲れたと言う言葉をやたらと連発する人がいて自分はそれが嫌だったのでその人を反面教師的な感じで捉えてせめて自分は人前ではあまり疲れたを使わないようにしようと思って今に至ります。まぁ、それだけの理由ですね。(笑)

たまには好きなアーティストの曲をカラオケで歌って楽しむのは本当に良いリフレッシュになると思います♪
Posted by レイ at 2010-04-19 12:47:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック