2010-04-28

ダーリンは外国人の感想

今日は予定通りに仕事が休みだったので映画を観に行ったのだ。観た映画はダーリンは外国人です。

前売り券を買ってなかったので映画館に行く前に金券ショップへ行くと偶然にも売ってたので買う。1300円で前売り券を買ったんですが、前売り券はなしで入ると1800円なので500円得した。

ついでに今観たい映画の1つであるソラニンの前売り券を探しましたが、こちらはなかった。

上映時間までまだあったので金券ショップ巡りをしてみましたが、何処にもソラニンの前売り券は置いてない。観に行こうと思ってる映画はわりと早い段階で前売り券を確保しておいた方が良さそうだ。

金券ショップ巡りが終わった後はお腹が減ってたこともあってすき家で牛丼大盛りを食べて上映時間の20分くらい前に映画館に到着。

前売り券を引き換える際に「お席の余裕はございますが、希望のお席はございますかexclamation&question」とチケット売り場の女性に聞かれたので出来れば後ろの方で真ん中をお願いします。」と言うと「こちらは如何でしょうかexclamation&question」と座席図面を見せながら聞いて来たのでそこにする。

上映が始まる前に客層を見てみたらダーリンは外国人と言う映画なのも関係してか外国人が多かった。しかも日本人と外国人と言うカップル(又は夫婦。)が他の映画に比べると明らかに多かった。

映画を観た感想ですが、この映画は面白かった。コンセプト(?)がハートフルコメディの通りに基本はコメディで特に前半は笑える展開ですが、中盤から後半は心が温かくなるストーリー展開で周りに誰もいなかったこともあって思わず涙です。

主演の井上 真央さんが可愛いかった。後は井上 真央さんが演じる小栗 左多里役の相手役を演じる方はジョナサン・シェアさんと言う外国人ですが、外国人って髭とか似合うと思いました。

日本人にも顎髭を生やす人は見かけますが、似合うと言う意味では外国人には敵わないと個人的には思いました。

観てて感じたことの1つに結婚とは価値観の違う人が一緒に暮らすことになるわけですが(まぁ、この世の中に価値観が全く一緒と言う人は存在しないと思いますけど。)「そう言うのを一緒に乗り越えたり、許したりして生活していくのが結婚なんだろうなぁ。」と感じた。

後はトニー・ラズロ役を演じたジョナサン・シェアさんが洗濯の干し方を注意された時に次は同じ失敗をしないようにする努力なんかも些細なことですが、素敵なことだと思った。失敗はあって当たり前だと思いますが、次から同じ失敗は繰り返さなければ良い。

とにかく素敵な映画でした。自分が今年に入って観に行った映画は

2月5日(金):サヨナライツカ
2月15日(月):ゴールデンスランバー
2月26日(金):ラブリーボーン

ですが(今年の1月11日に映画館に絢香さんのMTV Unplugged ayaka-cinema editionも観に行ってますが、これは映画ではないのでここでは除外。)個人的にはこの中では1番面白かったし、感動した。

実質的には他にも観たい映画はあるし、その他にも色々な理由でもう1回は観に行かないと思いますがもう1回映画館で観たいくらい良い映画でした。

個人的にはダーリンは外国人は物凄くお勧めです。

やっぱり、映画を観るなら空いてる平日に限るね。って言うか、自分は映画に限らず基本的には空いてることが多い平日の方が好きなんですけどね。

自分は明日仕事に行ったらまた明後日が休みですが、その日にソラニンを観に行こうと思ってます。

しかし明日からゴールデンウィークに入る人も多いようなので明後日は映画館が混んでるかもね。でも明後日は祭日ではないので有給を取ったりしない人は仕事なので意外に空いてるかも。

明後日は現時点ではソラニンを観ようと思ってるので空いてれば良いなぁ。

さて、明日は仕事ですが明後日は休みなので明日1日だけ仕事をして来ます。
posted by レイ at 21:54:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
感想ありがとうございます!!!
ダーリンおもしろそうデスね♪
レイさんがおすすめなら今度の休みに友達とみにいこう(*^^*)
Posted by 彩 at 2010-04-29 17:01:34
『彩さんへ』

こちらこそ、ダーリンは外国人を観た感想を読んで頂いてコメントまでくれてありがとうございます!!

個人的にはダーリンは外国人は凄く楽しかったですし、感動しました!!

人によって感性があるので自分が勧めたからと言って彩さんも合うとは限りませんが、個人的にはお勧めの作品です♪良かったら1度観て下さい。
Posted by レイ at 2010-04-30 12:18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック