2010-04-30

松屋のフレッシュトマトカレー復活

今日は仕事が休みでしたが、予定とは違って映画ソラニンは観に行きませんでした。大したことじゃないですが、色々とあって上映時間が合わなかったのが1番の理由です。

それで昨日のブログ記事を投稿後にこれは予定通りにボウリングとカラオケに行って来ました。自分はボウリングはあまりやったことがないんですが、スコアもあまり良くなくて1回目が124で2回目が118と散々な成績でした。はっきり言って下手ですね。(笑)

でも前回やった時よりはスコアが良くなってるので良しとしよう。(レベルが低っ。笑)

その後はカラオケに行く。カラオケBOXって禁煙の部屋があるカラオケBOXもあるんだね。自分が昨日行ったメンバーはボウリングをやってた時は女性も含めて8人でしたが、その中の男2人はカラオケには来ないでボウリング終了時に帰ったのでカラオケに来たのは自分も含めて6人です。この6人は全員が煙草を吸わないので禁煙の部屋にしました。

ちなみに、最初のボウリングの時にいた2人も吸わないのでこの日のメンバー8人が全員煙草を吸わないって珍しくないexclamation&question

って言うか、自分の周りに煙草を吸う人ってあまりいないんだよね。類は友を呼ぶだろうかexclamation&question

フリータイムで入店して飲み放題が1人1280円で時間は無制限なので飲み放題を付ける。飲み放題は原則的に部屋にいる人全員が付けると言う決まりでしたが、例外として飲酒運転の法律の関係もあって車の運転手と未成年がいる場合はその人には付けなくて良いとのことなので(まぁ、自分の昨日行ったメンバーの中には未成年はいませんでしたけど。)6人のうちの2人は飲み放題は付けずにフリータイムで入店。

一般的(?)なサラリーマンやOLさんは昨日からゴールデンウィークに入る人もいると聞いてたので混んでることを予想してましたが、意外にも今日は仕事の人が多かったのかボウリング場もカラオケBOXも空いててラッキー。

明日からは一般的(?)な会社員は間違えなくゴールデンウィークに入るだろうから間違えなく今夜は何処も混んでるだろう。まぁ、今夜は今から出掛ける予定もないので自分には関係ないですけどね。

カラオケはほぼ朝方の4時半頃まで歌ってたので(このお店の閉店時間が5時。)自宅に帰って来たのは5時過ぎ頃。その後はシャワーを浴びたりしてから寝る。

起きたのは大体お昼の12時頃だったのでちょっとだけネットをやってソラニンの上映時間を調べたら微妙な時間帯だったのでこの時点で今日は行かないことにして自転車の掃除&メンテナンス。

天気も良かったし、そのまま自転車で出掛けようと思いましたがよく考えると昨日はカラオケBOXで結構アルコールを飲んだし、まだアルコールが身体から抜けてないかも知れないことを考えて一応自転車に乗るのは止める。(自転車も法律的には飲酒運転になります。

自分では大丈夫だと思いましたが、自分で大丈夫だと思ってても身体からアルコールが抜けてるかは分からないから一応自転車に乗るのは止めました。

お昼ご飯は何となく外食したい気分だったので近所の松屋へ歩いて行く。自転車も良いけど、天気の良い日に歩くのも気持ち良い。近所と言っても歩いたら20分くらい掛かるけど、ぽかぽかしてて歩いてても気持ちが良かった。やっぱり春はこうであって欲しいね。

散歩気分で歩いてて途中でファミレスのココスの前に来た時に松屋じゃなくてココスにしようかとも思ったけど、何となく松屋の気分だったので当初の予定通りに松屋に行く。

フレッシュトマトカレー松屋で食べたのはフレッシュトマトカレーの大盛り。これは以前も食べたことがあって個人的には結構好きなのでその後も何度か食べてましたが、いつの間にかメニューからなくなってたので復活してて嬉しい。

出来れば定番メニューとして欲しいけど、それは自分が決めることじゃないし、自分がここでごちゃごちゃと騒いでてもしょうがないことだからね。(別に騒いでませんけどね。笑)

前も書いたけど、松屋って何にでも味噌汁が付くのでこのフレッシュトマトカレーも味噌汁付き。カレーに味噌汁はイメージ的には変ですが、個人的には松屋の味噌汁は牛丼チェーンと呼ばれてる中では結構好きなので嬉しい。

帰りも歩いて帰って来て途中でスーパーに寄って買い物をして自宅に帰って来てからは自分でカレーを作ってネットでオンライン麻雀である雀龍門をやって今に至る感じです。

ちなみに、松屋でフレッシュトマトカレーを食べたのにまたカレーにしたのには理由があって自分はゴールデンウィーク中は敢えて仕事にしたので明日からとりあえずは5日(水)まで仕事です。もしも残業になって夕食を作るのが面倒な時でもカレーを作っておけば温めるだけで食べられるからカレーにしました。(もちろん、ご飯も炊飯しておくのを忘れないようにします。)

今日の休みは特に何かをしたわけじゃないけど、明日からの仕事に備えてゆっくりと出来たし、何よりも楽しかった。

さて、明日からはとりあえずは5日までは仕事が確定ですが何となく仕事をするのではなく1日1日に目的意識を持って仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 21:41:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
フレッシュトマトカレー美味しそう(^O^)
でもあんまり松屋はいかないので入りにくいデス(^_^;)

ココスのハンバーグ美味しいデスよね〜
ちょっと高いデスけど

GW中の仕事頑張ってくださいね♪
Posted by 彩 at 2010-05-01 16:52:33
おお!大人数やな〜@@

美味しそうやね〜^^
Posted by みく at 2010-05-01 17:20:49
『彩さんへ』

フレッシュトマトカレーはトマトの味が前面に出てるのでトマトが嫌いじゃなければ食べてみる価値はあると思います!!

並が290円と安くてしかもこの記事にも書いたように味噌汁付きなので個人的にはお勧めですが、確かにこう言うお店ってどうしても女性は入りにくいかも知れないですね。

でもあくまでも個人的にはですが、松屋とすき家はわりと女性でも入りやすい気がします。とは言っても気軽には入りにくいかも知れないですけどね。

自分も味だけで言ったらファミレスの中ではココスが1番好きですね!!ココスのハンバーグで特に好きなのは包み焼きハンバーグでしたっけ?あれが特に美味しいです♪

でも確かに価格は他のファミレスに比べると高めですね。

そう言ってくれてありがとうございます!!ゴールデンウィーク中も自分なりに1日1日を大切に仕事をこなして行こうと思います!!
Posted by レイ at 2010-05-01 21:41:51
『みくちゃんへ』

確かにこの日のボウリングとカラオケは小人数かもしくは単独行動が好きな自分にしては大人数での行動になったけど、楽しかった♪

もちろん、人によって好みはあるだろうけど、松屋のフレッシュトマトカレーは美味しいよ!!個人的には結構好き!!

値段も並は290円で大盛りは390円と比較的安いし、味噌汁付きなのも嬉しい!!
Posted by レイ at 2010-05-01 21:47:49
目的意識を持って仕事をする事は大事ですよね。
僕はラインなのでいやおうが無く生産台数が決められているのでそれを目標に作業しています。それでもやりがいはあると思っています。松屋は全然行かないですね。今度、そのフレッシュトマトカレー食べてみようと思います。
Posted by ライオネル・ウッチー at 2010-05-02 09:20:24
『ライオネル・ウッチーさんへ』

お金を貰うために仕方がなく仕事をするよりは何らかの目的意識があった方が仕事も楽しいと思いますし、重要なことだと思います。

仕事に限ったことじゃないですが、やりがいは自分で見付けるものですからね。一見するとつまらなく単調に見える仕事でもその人の意識次第でやりがいは見付けられると思います。

何事も重要なのはその人の心構えだと思います!!

自分が住んでる地域には吉野家はないので(1番近い吉野家で片道で20q以上はあります。)自分は逆に松屋かすき家に行くことが多いです。

松屋のフレッシュトマトカレーはトマトの味が前面に出てるのでトマトが苦手じゃなければ個人的にはお勧めです!!

価格も並が290円で大盛りが390円と比較的安くて味噌汁付きなので良かったら食べてみて下さい!!
Posted by レイ at 2010-05-02 21:30:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック