2010-05-02

鹿児島

今日も仕事でしたが、帰りにショッピングモールに寄って来たのだ。

仕事中にボクシングジムにダイエットに来てる女性達が物産展をやってる的な話をしてたので面白そうだし、寄ってみました。

各都道府県の名産品が並んでて見てるだけでも楽しかった。中には綺麗なコンパニオン的な女性がいるところもあってなかなか良かった。(笑)

自分が住んでるのは千葉県なので千葉県の名産品を見てみると落花生。何となくいまいち地味な名産品の気がする。

後は千葉は海に面してるので魚も名産品で何気に貝(アサリとかハマグリなど。)も有名だったりする。

中島 美嘉さんの出身地は鹿児島なので鹿児島も見てみると鹿児島は結構たくさんの名産品があるね。

黒糖焼酎 紅さんご♪個人的に1番気になった名産品はやっぱり黒糖焼酎。色々な種類の黒糖焼酎があって見てるだけで楽しかった。今日は買わなかったんですが、気になったのがこの焼酎。紅さんごです。これは美味しそう。長期貯蔵って言うのが良いね。

まだ今飲んでる黒糖焼酎は残ってますが焼酎は腐る物じゃないし、(腐らないけど、開封して保存状態が悪いと風味が悪くなります。)物産展がやってる間に買って来ようっと。

それで鹿児島の名産品コーナーの横に2011年(来年)の春に鹿児島直通の新幹線が出来る的なポスターが貼ってありましたが、新大阪から鹿児島中央まで直通なんだね。ちなみに、東京からは直通じゃないらしい。

今度の美嘉さんのライヴツアーでは鹿児島遠征もしたいのでその時は新幹線で行くのも良いと思いましたが、新大阪から約4時間って書いてあった。

東京から新大阪まで新幹線で約2時間半掛かるからそれも入れたら6時間半も掛かる。(実際には乗り換えの時間とか考えたら最低でも7時間くらいを目安に考えた方が良いだろう。)

旅は早く着くだけじゃなく敢えてゆっくりと行くのも良いものだけど、遠征で行くなら色々な意味で東京から飛行機で行った方が早いし、安そうだ。

まぁ、何にしても次の美嘉さんのライヴツアーで鹿児島公演があれば(ライヴツアーならあると思うけど。)行く方向で考えてます。

その時のためにも今年はお金を貯める年にしてるんだからね。

もしも予定通りに鹿児島に行くことになれば初の鹿児島なので楽しみだ。どんな感じなんだろうexclamation&questionそれも今から非常に楽しみです。
posted by レイ at 21:11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
黒糖焼酎飲みたいデス♪
今度頼んでみよう(^O^)

わたしも美嘉チャンのツアーで鹿児島いきたいなぁ美嘉チャンのライブいってから美嘉チャンの歌声にはまりましたぁ
(^o^)/

わたしもお金ためよう☆★
Posted by 彩 at 2010-05-04 17:38:30
『彩さんへ』

若干コメントレスが遅れてすみません。

黒糖焼酎は甘くて飲みやすいと思います!!個人的には黒糖の甘みが大好きです♪興味があったら飲んでみて下さい!!

でも例えば芋焼酎とかなら市販で缶入りも出てるので気軽に買えますが、黒糖焼酎にはそう言うのはないので(あるかも知れませんが、自分は見たことがないです。)気軽にとりあえず飲んでみるなら居酒屋とかでしか飲めないのが難点です。

中島 美嘉さんの今度のツアーでも鹿児島公演があれば行きたいですよね!!でも確か彩さんは鹿児島って行ったことがありますよね?自分は鹿児島に行ったことすらないので是非行ってみたいです♪

美嘉さんのライヴでの歌声は嵌りますよね!!自分も初めて行った時から本当に嵌りましたからね!!

一緒にお金を貯めましょう!!
Posted by レイ at 2010-05-06 21:38:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック