2010-05-05

画像がいっぱい

今日も仕事だったのでゴールデンウィークは全部仕事だったんですが、元々自分がゴールデンウィークは全部仕事にして欲しいと希望を出したのでこれで良いのだ。

ゴールデンウィークに出勤すると特別手当が出るからそれが5日分。そこそこな金額になる。(具体的に言うとライヴ1回分のチケット代よりも若干多い程度。)

一般的(?)にはゴールデンウィークは今日で終わって明日から仕事の人も多いと思われますが、自分は世間とは逆に明日は休みです。平日は基本的に何処に行っても空いてるのでやっぱり休みは平日に限る。

でも明日は自宅でゆっくりとするか出掛けるかを迷ってますが、現時点では自宅でゆっくりする予定です。

それで今日はまた物産展に寄って来たのだ。鹿児島のコーナーにも行って来て買い物をして来ましたが、自分は元々顔を覚えられやすいとよく言われることもあって完全に店員さんに顔を覚えられました。商品を持ってお金を払う際に「昨日もいらしてましたよねexclamation&questionこの辺りにお勤めですかexclamation&question」と聞かれたからね。(笑)

ってことで、今日はブログタイトルの通りに意味もなく画像を使います。って言うか、このブログの特徴の1つに画像の使用率が低いと言うのがありますが最近に関しては結構画像を使ってますね。でもあまり画像を使わないブログには変わりはないと思います。

屋久杉の栞♪屋久杉の説明今日物産展の鹿児島コーナーで買ったのは画像のように屋久杉で出来た栞です。昨日はお箸とストラップを買いましたが、後になって買えば良かったと思った物が屋久杉の栞なので買って来ました。屋久杉の説明的な物も付いてました。(画像の右側。)

後は画像を撮る前に食べてしまいましたが、鹿児島コーナーで薩摩揚げも買いました。って言うか、薩摩揚げって鹿児島県の薩摩地方が発祥なので薩摩揚げって言うんだね。今頃知りました。(笑)

ちなみに、栞の価格は3個入りで315円。5個入りだと450円で若干お得ですが自分は基本的に本に限ったことじゃなく1つの作品を終えてから次の作品に移るので栞は3個あれば十分足りるので3個入りにする。

まぁ、5個入りを買ってボクシングジムにダイエットに来てる女性にあげると言う手もあったけど、もう3個入りを買ってしまったので今更遅い。(笑)

屋久杉の栞って素敵だよね。元々屋久杉と言う杉が原料なので1つ1つ模様も違うし、色も違っててそれも素敵。香りも杉の香りがして凄く素敵。

自分は本を読むのも大好きですが、本を読む度に屋久杉の栞を目に出来るのもちょっとした幸せだったりする。

大島袖のストラップ♪後は今日買った物ではなくて昨日買った物で大島袖のストラップです。

昨日の記事を投稿後に携帯電話に付けて今日になって何気にアップで撮影しようと思いましたが、また外すのが面倒だったので(厳密には外すのは面倒じゃないですが、また付けるのが面倒です。)付けたまま撮影しました。どんぐり型で可愛い。画像では見にくいですが、どんぐりの殻じゃなくて画像で見るとどんぐりの下の部分が大島袖になってて素敵。

種入り ゴーヤー茶最後の画像は今日のお昼に買った物ですが、(物産展ではない。)ゴーヤー茶です。

ゴーヤーと言えば沖縄で自分はゴーヤーが好きなので(特にゴーヤーチャンプルーがうまい。)「ゴーヤーのお茶exclamation&question」って思って買ったんですが、結構美味しかった。ただ、種入りと書いてあるけど、種は感じることが出来なかった。でも結構美味しかった。

鹿児島も良いけど、そのうちに沖縄にも行ってみたいなぁ。本場のゴーヤーチャンプルーとか食べてみたい。

さて、明日は仕事が休みなので現時点の予定ではお昼まで寝てから基本的には自宅でのんびりと過ごそうっと。
posted by レイ at 22:43:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
栞イイデスね♪
わたしも本読むので栞は雑貨屋さんでよくみます(^O^)
ケータイストラップもカワイイ☆★

ゴーヤー茶って苦いんデスかぁ???
Posted by 彩 at 2010-05-06 15:57:48
『彩さんへ』

栞は極端なことを言えば本を何処まで読んだか分かれば良いので何でも良いと言えばそうなんですが、お気に入りの栞を使うのは読書好きにはこだわりポイントですね!!

とは言っても自分は今までは全くこだわりはなかったんですが、こうしてお気に入りの栞を見付けてからはそう思います!!

このストラップもなかなか可愛いですよね!!まぁ、自分は男なので可愛いと言うよりはデザインがあまりに素敵だったので思わず買いました!!

ゴーヤー茶は多少の苦味はありますが、そうでもないです。香ばしかったのでまた買おうと思います!!彩さんも見付けたら是非どうぞ!!
Posted by レイ at 2010-05-06 22:05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック