2010-05-12

ちょっとだけ残念なこと

今日は予定通りに仕事が休みでした。それでブログには書いてないですが、ちょっとだけ仕事場で嫌なことがあったので頭に来てたんですよね。

まぁ、詳しいことは書きませんが(書いても良いけど、文章にすると分かりにくいし、何よりも面倒なので。笑)ある程度は自分がミスしたのは認める。でも自分は違う管轄で働いてるんだよ。それに自分は誰よりも動いてると言う自負もあるし、誰よりも色々なことをやってると言う自負もあるわけですよ。

同じ仕事場なのでこう言う言い方はしたくないんですが、本来なら自分の管轄外の仕事を自分が手伝ってるわけですよ。それで人数が足りないから手伝ってと言われて快く手伝ったは良いけど、始める前に何の説明もなく始まってからもっとこうしろとかうるさいんだよ。違う管轄の仕事をしてるので「そんなこといきなり言われても知らねえよ。」って感じです。

それなら最初から自分に手伝ってなど言わずに自分達の中で何とかやりくりしろよ。それが出来ないならそれはそれで問題だと気付け。

確かに仕事に限らずですが、ある程度は普段やってることの応用なので普段はやらない仕事でもある程度は対応出来るから出来ないお前が悪いと言われてもそれはそれで納得出来る。でも説明もなくいきなり手伝いに行った自分の身にもなってみろ。

それで手伝ったにも関わらずありがとうの言葉もなく理不尽なことで怒る。馬鹿かお前は。でもミスをしたのは事実だ。ミスはミスで自分のせいだと受け止めて次からは同じミスはしないようにするぞ。次にこのようなことがあったら今回のことを活かして完璧にこなして文句は言わせない。

後は自分に対して言われたことじゃないけど、本人がいない前で男が陰でごちゃごちゃ言うことほど情けないことはないぞ。本人がいない前で陰で何かを言ってても何も解決にならない。言うなら陰で言わずに直接本人に言え。陰で言われた人が後でそれを聞いたら絶対に頭に来ると思うし、本当に何の解決にもならない。それに気付け。

直接本人に言う勇気がないから陰で言うんだろうけど、直接本人に言う勇気がないから最初から口に出すな。情けない男だ。

どんなことでもそうだけど、偉くなって立場が上になればなるほど偉そうになるのはどうかと思う。

自分はこう言う人間にはなりたくない。この人のことを今までは尊敬してた部分もあるけど、こう言った部分は真似をしないで反面教師にしようっと。

ってことで、ちょっともやもやしてた部分もあったので今日の休みは中島 美嘉さんの去年のライヴツアーだったMIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 TRUST OUR VOICEDVDを観てから絢香さんの休止前のラストライヴだったMTV Unplugged ayakaのDVDを観たりしたんですがフッと気になったことが1つ。

絢香さんって2008年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のDVDって出てないよね。

このライヴツアーは自分は

1・2008年8月3日(日) パシフィコ横浜(※自分にとっては絢香さんのライヴはこの日が人生初です。)
2・2008年9月16日(火) 東京国際フォーラム ホールA
3・2008年9月17日(水) 東京国際フォーラム ホールA
4・2008年9月21日(日) 大阪フェスティバルホール(※ライヴツアーファイナルです。)

の4公演に行ってますが、個人的には本当に素敵なライヴツアーだったのでDVDでも観たいんだけどなぁ。

後は去年の4月22日(水)のコスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート日本武道館も素敵だったし、8月19日(水)8月20日(木)の絢香 シンフォニックコンサート2009東京国際フォーラム ホールAも素敵だったけど、DVDが出てない。

DVDにするのにも色々な事情があるのでしょうがないとは思うけど、あの素晴らしいライヴの数々がDVDになってないのは少し残念。出来ればそのうちに出て欲しいなぁ。

冒頭に書いたような出来事が仕事場であったので何となくもやもやしてたけど、そう言う時は好きなアーティストのDVDを観るに限るね。

今日はこの2人のライヴDVDを観てやっぱり自分は美嘉さんと絢香さんと土屋 玲子さんと言うアーティストが好きなことを再認識した。

明日も休みなので明日は何をしようかなぁ。何にしても休みは身体を休めると同時にこのような精神的な部分をリフレッシュするものだと思うので明日も好きなことをして過ごそうっと。
posted by レイ at 20:41:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そういう人、なんぎ(困る)やなぁ=3

いっぱいライブいくねー^^

Mラバは、いかへんのー?
Posted by みく at 2010-05-13 12:56:06
そういうことありますよね。
わたしも最近ありましたよ(ToT)

陰でなにかいうのも嫌ですよね〜
特に女の子は多いデスよ

わたしも彩香チャンの2008のツアーのDVDみたい〜
今日も休みとのことなのでゆっくりして下さいね★
Posted by 彩 at 2010-05-13 12:59:29
僕は仕事で陰口をたたきますよ。
だって本人は上司に当たるので、本人に言ったら首を切られちゃいますからね。でも、本当に頭にきたら言ってしまうかもしれまえんね。陰口がコミュニケーションの一種になればいいと思うのですが。

絢香さんのライブには10公演くらい行っているかもです。正確に数えたことはないですが、1ツアーで3回くらい行っていましたから。休業コンサートからもう半年ですね。早いような、短いような。
Posted by ライオンル・ウッチー at 2010-05-13 19:59:00
『みくちゃんへ』

確かにこう言う人は困るけど、特に社会人だと多かれ少なかれ皆こう言う経験はしてると思うからね。

ってことで、自分だけがこう言う経験してるわけじゃないし、自分は基本的には人間関係の悩みはないに等しいからまだ恵まれてると思うけどね。

これも勉強だと思って今後に活かそうと思う。

ちなみに、なんぎって困ると言う意味なんだね!!初めて知った!!

この記事に書いたライヴはこれから行くんじゃなくてもう行ったライヴだよ。今年に入ってからはまだ誰のライヴにも行ってないよ。

Music Lovers Live 2010も行かない予定だ。次の中島 美嘉さんのライヴツアーのために貯金するのだ!!
Posted by レイ at 2010-05-13 20:40:39
『彩さんへ』

確かに働いてると(働いてなくても日常生活の中でも。)こう言うことってありますよね。でも何事も経験なので今後に活かします!!

自分は陰で何かを言うことほど無意味なことはないと思ってるんですよね。本当に改善したいなら本人に言った方が良いと思います。その人がいないところで言ってても現実は何も変わらないですからね。

確かに男よりも女性に多いかも知れないですが、「男なら本人のいないところでごちゃごちゃ言うなよ。」って思います。

絢香さんの2008年のライヴツアーだったayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”のDVD観たいですよね!!

とは言ってもDVDにするにも色々な事情があると思うのでしょうがないとは思いますけどね。

そう言ってくれてありがとうございます!!今日も休みだったからのんびりとしてました♪
Posted by レイ at 2010-05-13 20:52:00
『ライオンル・ウッチーさんへ』

自分は基本的には陰でごちゃごちゃ言うことほど無意味なことはないと思ってるのでその人のいない場所で悪口を言ったりはしないようにしてます。

でもある意味でこうしてブログに書いてるのも陰でごちゃごちゃ言ってることに変わりはないので自分もレベル的には一緒かも知れないですけどね。

自分が変わってるのかも知れませんが、自分は例えばサラリーマンが酒の席で上司の悪口を言うとかそう言ったコミュニケーションならそんな人間関係は最初から要りません。

自分は絢香さんのライヴにはこの記事にも書いてるように2008年のayaka LIVE TOUR 2008 “Sing to the Sky”で初めて行ってそれから嵌ったので自分も単独ライヴは10回くらいかも。

単独ライヴじゃないのもライヴも含めたり、ファンクラブイベントも含めれば15回以上になると思われます!!

確かに休止前のラストライヴから約半年ですね。あの日の感動はこうしてDVDで観ても鮮明に思い出せます♪

自分は絢香さんのライヴも大好きなので復帰したらまたライヴに行きたいと思います♪
Posted by レイ at 2010-05-13 21:04:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック