2010-05-15

向日葵とソラニン

向日葵♪今日も仕事だったんですが、夕方くらいの休憩時間に外出した時に何気に花屋さんへ。自分は花が好きで何気に花屋さんに行ったりします。そこで向日葵を発見。

母の日にこの花屋に来た時は向日葵はなかったので(あったけど、自分が気が付かなかったと言うことも有り得る。笑)最近入荷したのかなぁ。

やっぱり向日葵って良いよね。向日葵と言えば絢香さんなので絢香さんを想い出しました。

母の日の花はこの花屋さんでつくってもらったんですが、今日は店内の花だけ見て何も買わずに出て来る。(笑)

花屋さんって色々な花が見れて花と接することが出来て良いと思ってましたが、ボクシングジムにダイエットに来てる女性で昔花屋さんでバイトしてた人がいてその人によると意外に力仕事だし、花の知識もある程度は必要になるし、時給も悪くはないけど、それほど高くはないしで大変らしい。

憧れだけではなかなか勤まらなくて本当に花が好きで接客が好きじゃなきゃ続かないと思うとのこと。そう言えばこの花屋さんにいる店員さんは元気で明るい人が多い。

まぁ、厳密には花屋さんに限らずどんな仕事でも憧れだけではなかなか難しいと思うし、何よりも好きじゃなくては続かないだろうし、(まぁ、仕事は趣味とは違って好きじゃないけど、生活のために仕方なく仕事をすると言う人もいると思うけど。)何よりも楽して稼げる仕事なんてないと思うからね。(あるかも知れないけど、あっても本当に一部だろう。)

花は癒されるんですよね。綺麗な花を見て素直に綺麗だと思える心は持ち続けたい。

映画ソラニンの前売り券♪仕事が終わってから自宅に帰ってくる前に「映画ソラニンの前売り券がないかなぁ。」と思って金券ショップに行ったらあった〜〜。

前にこの金券ショップに行った時は映画ソラニンの前売り券は置いてなかったのでその後に入荷したか。ソラニンは何度か観に行こうと思ってて結局行かなかったけど、こうして前売り券が手に入ったので今まで行かなかったのが吉と出たね。

前はどの金券ショップを探してもなかったので当日券で1800円を払って観ようと思ってたけど、こうして前売り券が入手出来たので500円も得した。今度の休みは何も予定がない限りは絶対に観に行こうっと。

後はRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語ボックス!も観たいので近日中にこの前売り券も買っておこうっと。

今日は以前どれだけ探してもなかったソラニンの前売り券が入手出来てラッキーです。

このラッキーは向日葵が運んでくれたのかもね。(謎)
posted by レイ at 21:16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひまわりと言えば絢香チャンデスよね★☆
お花は大好きデス♪
お母さんがガーデニングやってるので手伝いをしたりも楽しいデスけど虫が嫌デス(笑

ソラニンの券手に入ってよかったデスね〜
Posted by 彩 at 2010-05-17 16:48:06
『彩さんへ』

確かに向日葵と言えば絢香さんですよね!!特に絢香さんファンならそうですよね♪

自分も男にしては花は好きですね!!ガーデニングとかはしてないですけど、やってみたい気持ちはありますね。

でも手入れが面倒なのでガーデニングはやらずにあまり手も掛からないサボテンが自宅に置いてあります。(笑)

ガーデニングの手伝いとかするんですね!!何にしても手伝いをするのは偉いことだと思いますよ!!確かに虫が好きな人はあまりいないかも知れないですね。

映画ソラニンの前売り券が偶然に金券ショップで入手出来たのは嬉しいです♪今度の休みにでも観に行こうと思ってます!!
Posted by レイ at 2010-05-17 21:19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック