2010-05-20

ソラニンの感想

映画ソラニンのポスター♪今日は予定通りに仕事が休みだった映画ソラニンを観に行って来ました。

その前に7月スタートのTBS系のドラマうぬぼれ刑事中島 美嘉さんが出ることが決定だって。流星の絆に引き続きドラマ出演が決定だね。

自分は普段はあまりテレビは観なくて(テレビの視聴時間は平均すると1週間に5〜6時間程度です。)ドラマも滅多に見ないんですが、このドラマは毎週観ようっと。

まだ主題歌は発表になってないみたいだけど、出来れば主題歌も美嘉さんの曲が良い。でも現実的に考えると主演がTOKIO長瀬 智也さんなのでTOKIOかもね。

美嘉さんって本業はアーティストだと思ってるけど、こうして女優としてもドラマや映画に出ることがあるから嬉しい。

やっぱりファンとしては色々なところで目にする機会が多いのは嬉しいからね。

この話題は違う日に書くかも知れないとして今日は映画ソラニンを観た感想でも書こうと思います。

ちなみに、この映画は原作は漫画らしいですが自分は原作は一切知りません。

ストーリーを一言で言うと分かりやすいストーリーですが、共感出来る部分も多くて色々な意味で考えされられる映画でした。

特に社会人になる前の若者(もっと言えばこの映画の登場人物と同じ年代くらいの大学生くらいとか。)ほど観てて共感するんじゃないかと思います。

前半は回想シーンも多くてストーリー進行がゆっくりとしてたので観てても若干退屈な感じも受けましたが、(そうは言っても若干です。)中盤から後半に掛けては結構ストーリーに引き込まれましたね。

宮崎 あおいさんも本当に可愛いし、個人的には映画の内容的にも大満足で良い映画だと思いました。

1つだけ言えば自分は高校を卒業してすぐに働き始めたこともあって社会人経験が長いので(とは言っても当時は現役でプロ格闘技をやってた関係上、正社員ではなくてバイトですが自分はそもそもバイトも正社員も派遣も社会人と言う意味では変わらないと思ってます。)映画の中での宮崎 あおいさん演じる芽衣子高良 健吾さんが演じる種田などの仕事態度に「どんな仕事でももっとちゃんとやれよ。」とか思ったりもしましたが、それは自分は仕事を適当にやる人はあまり好きではなくて仕事をしてる以上はどんな仕事でもちゃんとやるべきだと思ってますから余計にそう思ったのかも知れません。

まぁ、それは映画の中でそう言う設定の役なのでしょうがないでしょうけどね。(笑)

特に宮崎 あおいさんの演技はうまいし、本当に可愛いし、ストーリー的にも素敵な映画でした。

まだ観てない方は時間があれば観てみることをお勧めします。

やっぱり映画館に行くなら平日が良いね。自分は結局は13時の回を観に行ったんですが、凄く空いてた。自分の好きな座席が確実に選べるからね。

まぁ、普通に考えれば平日の13時って仕事をしてる人が多い時間帯だからね。(でも明らかにスーツ姿で仕事をサボって観に来てる感じのサラリーマンとかいましたけど。)

オリエンタルマース ハヤシ コーンスナックそれで映画が終わってから何気にちょっとお腹が減ったので近くのショッピングモールで以前も買った絹の贅沢と言う俗に言う第3のビールとオリエンタルマース ハヤシ コーンスナックと言うスナック菓子を買って雨が上がってたので公園で絹の贅沢を飲みながらこのスナック菓子を食べてから帰宅した感じです。

自分は普段はスナック菓子は食べないんですが、このオリエンタルマース ハヤシ コーンスナックはなかなか美味しかった。

さて、今日は美嘉さんがドラマに出ることが決まったし、観に行ったソラニンは良い映画だったし、嬉しい休日でした。

明日からはまた仕事ですが、それに向けて良い休日になりました。

次は公開されてからRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語ボックス!と言う映画を観に行こうと思います。
posted by レイ at 19:44:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
ソラニンの感想読みました。

レイさんのブログを見ると、詳しく書かれているので映画や本など興味が沸きます。

美嘉ちゃん、7月からのTVドラマに出ますね☆
最近、TVに出ていなかったのですごく楽しみです。
しかも、宮藤官九郎さんだから面白そう?!
必ず録画しようっと。

また、映画観たら感想お願いします。
Posted by jima at 2010-05-21 19:37:05
『jimaさんへ』

映画ソラニンを観た感想を読んで頂いてコメントまで頂いて感謝です。ありがとうございます!!

自分はライヴレポのように追記扱いにする記事は基本的にはネタバレもありで自分なりに詳しく書きますが、この記事のように追記にしない場合はなるべくネタバレがないように書いてますので詳しく書かれてるようで無駄に長いだけとも言えます。(笑)

でもそう言って頂いて感謝です。ここでもありがとうございます!!

中島 美嘉さんが7月からのドラマに出ることが決定ですね!!

やっぱりファンとしては色々なところで目にする機会が多いのは嬉しいですよね!!自分も凄く楽しみです♪

自分も宮藤 官九郎さんの作品は好きな作品が多いのでそう言った意味でも楽しみなドラマです!!

自分も毎週必ず録画しようと思います♪

映画はこの記事に書いたRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語とボックス!は公開されたら観に行くと思います!!

後はまた後でブログ記事にすると思いますが、何気に興味を持ってしまったのでもしかしたら6月に公開のFlowersと言う映画と松 たか子さんが主演の告白と言う映画が公開されたら観に行くかも知れません。

公開は8月なのでまだ少し先ですが、ハナミズキと言う映画も観たいです!!

どちらにしても映画を観た感想はブログに書くので良かったらまた読んで頂けると有り難く思います!!
Posted by レイ at 2010-05-21 23:58:16
美嘉チャンのドラマ出演うれしいデス♪
わたしも絶対にみようっと(*^^*)
録画も毎週します〜

ソラニンは次の休みにみにいこう(^O^)
レイさんのブログみると毎回いきたくなるから不思議デス(笑
Posted by 彩 at 2010-05-22 13:04:02
『彩さんへ』

コメントレスが若干遅くなりました。すみません。

中島 美嘉さんのテレビドラマ出演は嬉しいですよね!!しかも毎週美嘉さんの姿が観れますからね♪ファンなら絶対に観るしかないですよね!!自分も毎週録画もしておきます!!

ソラニンは個人的にはお勧めですよ!!良かったら観に行ってみて下さい〜〜。

自分が面白いと思った作品でもそれが他の人にとっても面白いとは限りませんが、そう言って頂いて感謝です。ありがとうございます!!
Posted by レイ at 2010-05-24 12:00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック