2010-06-02

ボックス!の感想

今日は仕事が休みだったので予定通りに映画ボックス!を観に行って来ました。

お昼くらいまでは寝てて起きてから軽く身支度を整えて約16時スタートの回を観に行って来ました。

やっぱり映画館は平日が空いてて良いね。厳密には何処に行くにしても土、日、祭日よりも平日の方が空いてることの方が多いと思うけど、特に映画館は平日は空いてて凄く良いと思う。

映画が終わった後に本屋に寄って買った本とかもありますし、他にもいくつか書きたいこともあるんですが(中島 美嘉さん関係のことです。)それは違う日に書くとして今日はボックス!を観た感想を基本的にはネタバレはない程度に書こうと思います。(でも若干はネタバレ的な要素を含みます。)

ジャンルにしたら青春系のジャンルでストーリー的にはわりと単純ながら見応えのある展開で観てても非常に面白かった。観終わった後は何となく爽快な気分になれるような素敵な映画でした。

途中で泣けるシーンがあったりもして観てて凄くストーリー展開が楽しめました。自分が元プロボクサーだったこともあると思いますが、市原 隼人さんが演じる通称カブがボクシングを止めることにした心境やまた始めることにした心境なんかは凄くよく分かる。

この心境って自分のようにプロボクサーだった人じゃなくても何かしらのスポーツをやってた人なら分かるんじゃないかなぁ。

ストーリー的には単純なストーリーなので何も難しく考えずに観れるのでスカッとしたい気分の時に観るのも良いと思います。最後の方にボクシング業界では有名な人(って言うか、良くも悪くもボクシングに興味がない人でも知ってる人です。)がちょっとだけ出てたりして(まぁ、個人的には映画にまで出なくても良いと思いましたけど。)お遊び的な要素もあったりもします。

個人的には観て凄く満足した映画でした。敢えて言うなら個人的にはちょっとストーリー展開が早過ぎる感もあったけど、それが逆にスピーディーでこの作品の爽快な感じを生み出してるとも言えるので特に大きな問題でもないと思うから本当に敢えて言うならばのレベルです。

結局今日は買わなかったんですが、映画館で売ってるこのボックス!のグッズがなかなか良かったんですよね。個人的には特にTシャツとタオルとボクシンググローブ型のキーホルダーが気になった。公開中ならグッズだけでも買えるので後でグッズだけ買いに行こうかとも考え中。

ちなみに、明日は今年初のライヴを観に行こうと思ってたんですがそのアーティストとはより子さんと言うアーティストでした。

明日はより子さんのライヴが杉並公会堂 小ホールであるので行こうと思ってましたが、よく見たら単独ライヴじゃないことと明日は夜に若干出掛ける用事があるので今回はパスします。

まぁ、夜に出掛ける用事があるのは大した問題ではないので実質的には単独ライヴじゃないのが行くのを止めた1番の理由です。

自分が住んでるのは千葉県なので(千葉と言っても限りなく東京に近い千葉じゃなくて完全に外れの方です。)単独ライヴじゃないなら今回はわざわざ東京までライヴに行くのは止めておきます。

でも実は最近より子さんと言うアーティストに結構嵌ってて曲もよく聴いてるので次の機会に出来れば単独ライヴに行きたいと思います。

ってことで、明日も休みなのでもう1つの予定通りに座頭市 THE LASTを観に行く予定です。
posted by レイ at 20:26:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | レポ
この記事へのコメント
レイさんの記事よんだらボックスもみたくなったなぁ(笑)

わたしはFLOWERSがみたいデス♪
Posted by 彩 at 2010-06-03 14:20:42
『彩さんへ』

ボックス!は青春系のストーリーなのでストーリー展開としてはわりと単純ですが、観ててスカッとします!!それに所々に感動シーンもありますし、難しく考えずに観れるのでそう言う意味ではお勧めなので時間があれば彩さんも是非観に行ってみて下さい!!

自分もFlowersは今凄く観たい映画の1つですね!!後はRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語も観たいですね!!

自分は去年まではあまり映画館に映画を観に行かなかったんですが、(あまりと言うよりも一昨年と去年の2年間で1回も行ってないはずです。)観に行くと結構嵌りますよね♪

何よりもライヴに比べたら前売り券を買って観るなら1300円と安い金額で観れるのが嬉しいです!!

特に自分は今年は次の中島 美嘉さんのライヴツアーのためにお金を貯める年に決めてるのでライヴに比べたら映画は色々な意味で比較的安いのが嬉しいです♪
Posted by レイ at 2010-06-03 18:36:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ボックス! (市原隼人さん)
Excerpt: 市原隼人さんは、現在公開中の映画『ボックス!』に鏑矢義平 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-06-12 00:12:35