2010-06-07

二階堂 瑠美さん

麻雀格闘倶楽部のポスター♪今日も仕事でしたが、夕方近くの休憩時にゲームセンターの前を通ったら麻雀格闘倶楽部のポスターが貼ってあったのだ。人それぞれに好みはあるだろうけど、こうして見ても二階堂姉妹って綺麗だよね。さらに言うなら個人的には姉の二階堂 瑠美さんの方が自分の好みのタイプだったりする。(知らない人のために書いておくとこの画像では中心にいる2人の女性が二階堂姉妹で赤のチャイナドレスが妹の二階堂 亜樹さんでその隣の青のチャイナドレスが二階堂 瑠美さんです。)

雀荘によってはプロ雀士がお店に来店して一緒に麻雀をやるところもあるらしいけど、仮に二階堂 瑠美さんと一緒に麻雀をやったら二階堂 瑠美さんと一緒に麻雀をやってと言うことにドキドキしてしまって麻雀に集中出来ない気がする。(笑)

仮にやったとしたら相手はプロなので今の自分じゃまず勝てないだろうなぁ。

でも麻雀の素晴らしいところって運の要素も大きいのでプロと対戦したとしても勝てることもあるのは素晴らしいところだし、面白いところだね。

まぁ、やればやるほどプロとの差って絶対にあると思うから対戦数が多くなれば差は出て来るだろうけど、1局1局とかで考えればプロにも勝てることがあるのが面白いところだと思う。

例えば将棋だとプロと今の自分が10回対局したら確実に10敗するだろうけど、麻雀は運の要素も大きいのでプロにも勝てることがあるのは面白いと思う。

とは言っても自分は将棋も好きなので将棋にも麻雀にはない面白さもあるんですけどね。

後は話は変わって今度の休みがほぼ決定しました。昨日も書いたように現時点ではどうやら明後日の9日(水)とその次の日の10日(木)と連休になりそうです。

仮に連休にならなくてもどちらかは休みなのはほぼ間違えなさそうなので昨日の記事では松 たか子さんが主演の映画告白を観に行こうと書きましたが、どちらかの日にRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語を観に行こうと思います。

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は観たい映画なのに何故か忘れてて先に告白を観に行くところでした。(笑)

まぁ、どちらを先に観に行っても良いんですが告白は上映開始されたのは6月5日(土)なのでまだ1週間も経ってないからまだ混んでるかも知れないので先にRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語から観た方が色々な意味で良いと思う。

あくまでも予定ですが、明後日は休みの予定なので明日行けば休みだね。

自分は仕事は仕事で楽しいと思ってやってるけど、やっぱり休みもリフレッシュする意味でも必要だし、何よりもゆっくり映画を観るってことはなかなか休みの日にしか出来ないことだから楽しみたいと思います。
posted by レイ at 23:07:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
二階堂姉妹キレイデスね!!!
他の人もキレイだと思います(*^^*)
みんなキレイなんデスね♪

明日休みデスかぁ???
映画の感想も楽しみにしてます★
Posted by 彩 at 2010-06-08 18:26:57
『彩さんへ』

二階堂姉妹って綺麗ですよね!!さらに言えば個人的には姉の二階堂 瑠美さんがタイプだったりします♪

綺麗とか可愛いとかは人にもよると思いますが、自分も他の女性雀士も皆綺麗だと思いますよ。

ちなみに、あいのりに出てた和泉 由希子さんもプロ雀士で二階堂姉妹と同じ日本プロ麻雀連盟に所属してます。まぁ、だから何だと言う情報ですけどね。(笑)

明日は予定通りに休みになりました!!明後日も休みなので連休です♪でも多分大丈夫だと思いますが、明後日はもしかしたら仕事になる可能性もなくはないので明日RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語を観に行く予定です!!

感想はネタバレのない程度に書くので時間があれば読んでやって下さい。(笑)
Posted by レイ at 2010-06-08 23:59:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック