2010-06-10

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルの感想

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルのポスター昨日に引き続いて今日も仕事が休みで連休でした。昨日は映画館にRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語を観に行ったので今日の休みは自宅でゆっくりするか違う映画を観に行くかで迷ってましたが、何となく映画が観たかったので2日間続けて映画を観に行きました。

今日観に行った映画は劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルです。この映画は元々自分が観たい映画のリストに入ってましたが、絶対に観たい映画と言うわけではなかったんですよね。

その理由の1つに自分はTRICKはテレビでやってた頃に観てますが、シリーズを通してずっと観てたわけじゃなくて今までに公開された劇場版も全く観てないので「ずっとシリーズを通して観てないと分からないネタとかあるかも。」って思ったからです。

東宝 12番組共通前売券でも何となく観に行こうと思って映画館に行く前に金券ショップへ。この映画の前売り券を探しましたが、なかった。しかし東宝の12番組共通前売券と言う前売り券があってその中に劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルが含まれてたのでこれを1300円で買う。結果的にまた500円も安く観れて嬉しい。

ちなみに、この東宝の12番組共通前売券の映画の中に自分が観たい映画が

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
告白
Flowers
ハナミズキ

と4つ含まれてたので今日はこの東宝の12番組共通前売券を一気に4枚も買いました。合計で5200円の出費ですが、この4作品は全て観に行くつもりの映画なのでこれで良いのだ。

前売り券を買った後は上映時間までまだ1時間ちょっとあったので食事をしたり、ちょっとした買い物をしたりしてました。

やっぱり平日休みは良いね。映画館もですが、何処に行っても空いてるのが良い。

ってことで、上映時間の15分くらい前に映画館のチケット売り場へ。平日で空いてたこともあって好きな座席を選び放題だったので「出来れば後ろの方でスクリーンの真ん中辺りの座席でさらに出来れば周りにあまり人がいないところでお願いします。」と言った感じで希望を伝えたらチケット売り場の女性の方が希望通りの座席を提案してくれたのでそこにする。

観た感想を今日はネタバレがないように書くとさっきも書いたように自分はこのシリーズをずっと通して観てないので分からないネタとかあると思ってましたが、意外にもそんなことはなく楽しめました。

昨日のRAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語は観てて色々と考えさせられたり、泣ける映画でしたがこの劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルは余計なことは何も考えずに笑える作品でした。キャストの台詞や演技や映像にも所々に笑える要素がたくさんあって本当に笑わせて頂きました。

キャストが凄く豪華なのも印象的で得した気分でした。こう言う映画のように何も考えずに笑える作品を観るのもなかなか良いね。

笑えるだけじゃなくて最後の方はちょっと切ないシーンもあったりで観てても素直に楽しめました。

フォールデングバイクとスライム♪それで映画館に行く前に自転車の掃除&メンテナンスをしたんですが、綺麗になりました。何となくスライムも嬉しそう。(謎)

その綺麗になった自転車で映画館まで行きましたがやっぱり綺麗な自転車は気持ちが良いし、今日のような晴れの天気でそこそこ風もある日は自転車に乗ってるのが特に気持ち良い。

最近は映画にも完全に嵌ったね。映画の本編開始前にこれから上映予定の映画の予告編をやりますが、昨日と今日でその予告編を観てて気になった映画がこの記事内に書いたのは除くときな子 〜見習い警察犬の物語〜ですね。公開予定日は8月14日(土)なのでまだちょっと先ですが、公開されて暫くしたら観に行こうと思います。

昨日と今日は連休でしたが、明日からの仕事に向けて良い映画を2本観て凄く楽しくて充実した連休で何よりもリフレッシュ出来ました。
posted by レイ at 19:44:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | レポ
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
私もすっかり平日映画鑑賞にハマっています(笑)
レイさんが今後観る予定の映画は、私が気になっている映画とかぶっていて、好みが一緒で驚いています。
やはり、音楽の好みと映画の好みは通ずるものがあるんですかね〜??
Posted by やな at 2010-06-11 03:04:42
トリックはわたしもみましたぁ☆
笑えますよね(笑
わたしはトリックは全部みてますよ★

共通前売り券ってココに書かれてるのどれでもみれるってことですかぁ???

レイさんの自転車って小さくてカワイイデスね♪♪
Posted by 彩 at 2010-06-11 10:55:36
『やなさんへ』

久しぶりにも関わらずこうしてコメントを頂いてありがとうございます!!後は追加でトラックバックもありがとうございます!!

何処に行くにしても土、日、祭日よりは平日の方が空いてることが多いですが特に平日の映画館は空いてて快適ですよね♪

自分も去年は1回も映画館に行ってないんですが、今年に入ってからは自分にしては結構映画の本数を観に行ってます。自分も完全に映画鑑賞に嵌りました!!

やなさんが気になってる映画と自分が観たい映画が被ってると言うことなので非常に嬉しく思います!!

人それぞれ感性や考え方は違って当たり前ですが、やなさんとは好みの音楽や観たい映画と言う意味で比較的感性が近いのかも知れません。それも嬉しく思います♪

自分もやなさんと同じ映画を観たら再びやなさんのブログ記事にトラックバックさせて頂きますのでその時はよろしくお願い致します!!(何をよろしくなのかが分かりませんけど。笑)
Posted by レイ at 2010-06-12 00:02:19
『彩さんへ』

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルは笑えますね。自分はこの記事にも書いてるようにTRICKはテレビドラマである程度は観てますが、劇場版を観るのはこれが初めてでした。

こうして何も考えずに笑える映画もなかなか良いと思ったので時間があればテレビドラマも含めてまだ観てないTRICKをレンタルして観ようと思います♪

この記事に書いた東宝の12番組共通前売券は例外として舞台挨拶などがある上映の場合は観れないようですが、そうでないならこの前売り券に書かれてる映画ならどれでも観れますよ!!

中にはまだ公開日さえも決まってない映画のタイトルも書かれてますが、観る予定の映画ならなかなか便利な前売り券だと思います!!

自分のこの記事に画像として載せた自転車は折り畳み自転車ですが、可愛いと言う意味では確かに折り畳み自転車の見た目は可愛いと思います!!

でも自分が持ってる折り畳み自転車のホイールサイズは20インチなので折り畳み自転車にしては大きめです。もっと小さい折り畳み自転車はたくさんありますからね。

小さい折り畳み自転車ってデザインにしてももっと可愛らしいのが多いですよ!!
Posted by レイ at 2010-06-12 00:18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル
Excerpt: 『TRICK(トリック)』シリーズ10周年記念作品であり、前作から4年ぶりの劇場版第3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を映画館に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-06-12 00:15:07