2010-07-17

麻雀

雀荘今日も仕事でしたが、残業にはならずに終了したので帰りに仕事場の人でいつもの麻雀メンツと結構久しぶりに雀荘に麻雀をやりに行ったからさっき帰って来たのだ。

最近は忙しいからネットのオンライン麻雀もほとんどやってなかったので麻雀自体かなり久しぶりにやったんですが、やっぱり麻雀は面白い。

前も書いたけど、特に雀荘でやる麻雀は最高に楽しいね。

途中で結構綺麗な女性がドレスっぽい服装で2人と大学生っぽい男が2人で雀荘に入って来たから一瞬プロの女性雀士かと思いましたが、自分達の隣の卓で麻雀をやり始めたので麻雀をやりながら勝手に聞こえて来た会話を聞く限りはこの女性2人はわりと麻雀を始めたばかりっぽかった。

不思議なのは何故ドレスっぽい服装で雀荘に来てたのだろうかexclamation&question一緒に来てた男の2人も例えばスーツとかなら結婚式帰りとかと言う可能性もあるけど、(でも結婚式帰りに雀荘に来るのも相当不自然ですけどね。笑)その男2人は普通(?)にジーンズとTシャツと言ったラフな服装だったので余計に気になります。(謎)

ちなみに、今日は半荘戦を4回やりましたが自分の成績は1位1回、2位2回、4位(ビリ)1回です。

結構極端な感じで1位の時は2位の人に25000点以上の差を付けて1位でしたが、4位の時はぶっとびでした。(笑)

麻雀は運もあるけど、前よりも明らかに実力は付いたと思う。そうは言ってもまだまだなのでこれで満足せずにもっと強くなりたい。

でも強くなりたいと言う欲求も重要だけど、楽しむ気持ちが何よりも重要なので今後も楽しみます。

本当に楽しかった。時間がある時にまた雀荘でやりたいなぁ。
タグ:麻雀 雀荘
posted by レイ at 23:36:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック