2010-07-27

あやまち

今日も残業で帰って来たのはついさっきですが、昨日とは違ってあまり疲れはない。今日は昨日とは違って大変な仕事を押し付けて自分だけ涼しいところで煙草を吸って楽をするようなアホな人には会わなかったからね。

今日は皆がそれぞれやるべきことをやってて良い感じの仕事でした。

そもそも自分が暑い中で休憩時間もなく汗を流して仕事をしてるのにそう言う大変な仕事は押し付けて自分だけ涼しいところで煙草を吸って楽をするようなアホな人は仕事に対するプロ意識が足りないんだよ。それに気付け。

同じような業務をしててもちょっと偉いからってさぼってばかりで仕事をしないアホ野郎がいないだけでこうも疲れ方が違うんだね。

内心を言えばこんなやつとは一緒に仕事はしたくないですが、社会人なら嫌な人とでも仕事をする必要が出て来るからその辺は割り切って仕事をするしかないだろう。

今まではプライベートでもある程度は付き合ってたけど、今後は仕事が終わってプライベートになったら絶対に付き合わない。こんなやつと一緒に顔を合わせるのは仕事だけで充分だ。

あやまちの文庫本ってことで、昨日に引き続きまた愚痴っぽい記事になりそうなので話題を変えて昨日のお昼頃に本屋に寄って予定通りに読みたかったあやまちと言う文庫本を買って来ました。

昨日買ったばかりなのにもう半分くらい読んでしまった。本当はもっと時間をかけて読もうと思ってたんですが、読み始めたら結構面白くて一気に読んでしまった。

何か最近はますます読書が好きになったなぁ。

この本を読み終えたらまた本屋に行って読みたい本を探して来ようっと。
posted by レイ at 23:53:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック