2010-08-30

神宮球場でのプロ野球観戦の感想

今日は予定通りに休みだったので簡易的な感想は先日携帯電話から書きましたが、先日行った神宮球場での横浜ベイスターズ×東京ヤクルトスワローズの感想をちゃんと(?)書こうと思います。

自分は野球観戦に行くのはかなり久しぶりだったんですが、かなり楽しかった。

まずはプロ野球観戦をしてて思ったことは色々な物を球場内で売ってる売り子さんが良い。売ってる物はビールだったり、簡易的なおつまみだったり、ジュースだったりと色々です。価格は安くはないけど、可愛い女性の売り子から買いたくなる。(笑)

この日は生ビールが500円の日だったこともあって試合中に3杯程飲みました。(試合前にバッティングセンターで打った後にコンビニで350mlの第3のビールを買ったので試合前にも飲んでました。)

生ビールは自分が確認した限りではアサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、サッポロのエビスビールがあったんですがどのメーカーの生ビールも500円です。せこい考えですが、この中でサッポロのエビスビールはプレミアムビールに属するビールだと自分は思ってるのでどうせ500円なら3杯ともサッポロのエビスビールにする。かなり久しぶりにサッポロのエビスビールを飲んだけど、これも美味しい。

自分の近くに座ってた人が売り子さんに「5回が終わるくらいにまた来てくれるexclamation&question」的なことを言ってたので自分も真似をして4回が終わったくらいに「7回になったくらいに出来ればまた来て下さい。」と言ったらちゃんと7回が始まった直後くらいにまた来てくれました。

神宮球場の花火確か5回が始まる前に花火が上がったんですが、自分は今年は全く花火を見てなかったので今年初めて見た花火が神宮球場でした。

後は何回かは忘れたけど、東京ヤクルトスワローズの青木 宣親選手のスタイルってシアトル・マリナーズのイチロー選手に似てると思った。

そう言えば青木 宣親選手はイチロー選手を尊敬してると聞いたことがある。プロ野球選手に限らず誰でもそうだと思うけど、やっぱり尊敬する人のスタイルは似るものなのかも知れない。

ヤクルトが得点時の風景試合終了後の風景試合の途中で東京ヤクルトスワローズが得点した時は東京ヤクルトスワローズ側の外野スタンドが盛り上がりが凄かった。特にこの日は比較的東京ヤクルトスワローズが大勝だったし、この日は東京ヤクルトスワローズが勝率5割復帰の日だったので特に盛り上がってたのかも知れないけど、本当に盛り上がってた。試合終了後も可愛いスワローズガールが出て来たりして本当に楽しかった。(スワローズガールは途中でも出て来ます。)

自分が住んでるところから東京駅までは約3時間も掛かるけど、休みの日にわざわざプロ野球観戦に行くのも良いと思える程、楽しかったです。

さて、明日は仕事になってしまいましたが明後日の1日とその次の日の2日が連休となりそうなので明日行けばまた休みでしかも連休なので明日は全力で仕事をしたいと思います。
posted by レイ at 20:45:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック