2010-09-02

ハナミズキの感想

予定通りに今日も休みで連休だったので自転車のメンテナンス&掃除をした後にフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で出掛けたけど、今日は基本的には自宅でのんびりしてました。

10時半くらいに起きて遅い朝食を食べてからニンテンドーDSのゲームを少しやって自転車のメンテナンス&掃除をした後にそのままフォールディングバイクで出掛ける。夕方くらいに帰って来てからはかなり遅めの昼食を食べてまたニンテンドーDSでゲームをやってたら眠くなったのでとりあえず仮眠。

それでパソコンを起動してすぐにブログを書けば良かったのに何気にパソコンのメンテナンス。やっぱりパソコンもたまにメンテナンスをすると色々な意味で速くなる気がする。パソコンに限ったことじゃなくて自転車でも何でもそうだと思うけど、やっぱりメンテナンスは重要。

ちなみに、自分は全てにおいてパフォーマンス重視なのでデザインなどは二の次です。自分が使ってるパソコンのOSはMicrosoft Windows XPですが(もっと言えばWindows XP Professionalです。)スタートメニューとか全てにおいてパフォーマンス重視なので壁紙やスクリーンセーバーなども設定してません。良く言えばシンプルですが悪く言えば殺風景です。(笑)でも自分は誰かにパソコンを見せるわけでもないからこれで良いのだ。

ってことで、そんなことをやってたらこんな時間になってしまいましたが今日は予定通りに昨日観たハナミズキの感想でも書こうと思います。

昨日は平日だったこともあって比較的公開したばかりの映画のわりには空いてた。後はもう夏休みも終わったことも関係してるのかも知れない。何にしても空いてることは良い事だ。改めて平日休みは最高だと思った。

映画自体の感想としては観てて途中で「何でだよ。」って部分もあったりもしたけど、結構面白かったし、最後は感動した。最後だけじゃなくて途中でも泣けるシーンが所々にあってこの映画に出てる俳優もそれぞれ良い演技をしてたと思う。まだ観てない人は個人的にはお勧めしたい映画です。

何よりも新垣 結衣さんが可愛い。高校生の時は制服姿で就職活動中は俗に言うリクルートスーツ姿でその他にも色々と衣装を着てるんですが、どれも凄く似合ってて可愛い。人によって好き嫌いとかタイプはあって当然だけど、新垣 結衣さんを見て可愛いと思わない人ってそうはいないんじゃないかなぁ。

この作品は自分は映画で観るよりも先に文庫本で読んでるのでストーリーは予め知ってて観に行ったんですが、ストーリー的には文庫本でも映画でも大きな変化はなかったと思う。でも改めて思ったことの1つにストーリー的には文庫本でも映画でも大きな変化はなくても文字として読むのと映像として観るのではちょっと違う。

まだこの作品を観てない人は個人的にはお勧めしたい映画なので映画館に行って観るのもお勧めですし、文庫本で読んでみるのもお勧めです。良い映画でした。

さて、明日からは再び仕事ですが昨日と今日は連休だったから精神的にも肉体的にもゆっくりと出来た。休みはリフレッシュに充てるべきだね。ってことで、明日からも気を引き締めて仕事をして来ようと思います。
posted by レイ at 23:42:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
また久しぶりになっちゃいましたぁ
すみません(・_・;)

ハナミズキわたしもみましたよ!!!
結構混んでましたぁ
映画は空いてた方がイイデスね(;_;)

内容はわたしもみにいってよかったと思いましたぁ♪
イイ映画でしたぁ

今度文庫本も読もう!!!!
Posted by 彩 at 2010-09-04 17:08:08
『彩さんへ』

久しぶりのコメントは気にしなくて良いですよ。自分も忙しかったこともあって前回彩さんに頂いたコメントに対するレスが久しぶりになりましたし、何よりも自分は彩さんからのコメントは久しぶりと言う感覚はないですから全く謝ることではありません。

むしろこうしてコメントを頂けることに感謝です♪いつも有難うございます!!

彩さんもハナミズキは観ましたか!!自分は平日だったし、田舎の映画館なのでそんなに混んでなかったですが映画に限らず基本的には何事も混んでるよりは空いてる方が良いですね♪

自分もこの映画は観て良かったと思える映画でしたね。個人的にはかなり良い映画でした♪

映画と文庫本はストーリー的には一緒ですが、ストーリーは一緒でも映画のように視覚として観るのと本で文字で読むのはちょっと違うので文庫本も読むことをお勧めします♪良かったら読んでみて下さい!!
Posted by レイ at 2010-09-05 00:13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック