2010-10-09

携帯電話

一昨日はかなり久しぶりにボウリングに行ったんですが3ゲームやって1回目のスコアが106、2回目は51、3回目は127でした。特に2回目の51って酷いなぁ。(笑)

2回目の時って力が入り過ぎてたので3回目は力を抜いてコントロール重視にしましたが、それが良かったのかも。こう言うゲームはコントロール重視にした方が良いかもね。次に行ったら最初からコントロール重視で行こうと思いました。かなり久しぶりにやったボウリングも面白かった。また何かの機会にやりたい。

それで昨日は携帯電話の機種変更をしたんですが、仕事の合間に近くのauショップへ。

自分は携帯電話は新機種が良いとかそう言うこだわりはありません。基本的には通話が出来てメールが出来てサイトを見れてカメラ撮影が出来れば何でも良いです。

確かに通話の品質が良いとかサイトを見る時に速いとかカメラの画素数が高いに越したことはないですが、基本的にはそう言う性能はあまり気にしません。
ってことで、「1番安いので良いや。」って思ってお店の中を見たら今は機種変更は高いのね。

同じ携帯電話の機種を買うのでも他社からauにするとか新規で契約なら0円とかなんですが、機種変更だと26000円位する。(詳しい金額は忘れたけど。)安く機種を買うなら今使ってる回線は1度解約して新規に契約した方が安いんですがそうなると電話番号も変わるし、メールアドレスも変わるのは困るので元々の予定通りに機種変更。

でも前の携帯電話はかなりの年数を使ってたこともあってポイントがかなり溜まってたのでそれを使ってそこそこ安く手に入れました。

そもそも何故携帯電話の機種変更をしようと思ったかと言うと自分は今までに使ってた携帯電話に特に大きな不満はなかったんですが、電源が勝手に落ちると言う変なトラブルが最近頻発してたんですよね。

しかも例えば携帯電話を地面に落としたとか強い衝撃を与えて電源が落ちるとかじゃなく(って言うか、例えば駅とか電車内とかでよく携帯電話などをうっかり落としてる人とかいますが自分は今までの人生で携帯電話を地面などのように硬いところに落としたことが1回もない。まぁ、うっかりと布団の上とかには落としたことがありますけどね。)ジーンズのポケットに入れて普通(?)に歩いてるだけなのにいつの間にか電源が落ちてたり、メールを打ってる最中にいきなり電源が落ちたりと言うのが頻発。これじゃ困る。ってことで、携帯電話の機種変更をすることにしました。

新しくなった携帯電話ですが、まだ2日目なので慣れてないこともあって非常に使いにくい。(笑)でもこれは新しい携帯電話が使いにくいのではなくて自分が新しい携帯電話に慣れてないと言うだけ。

まだ2日目ですが、ちょっと使った感想では携帯電話のカメラで撮った画像が今までよりも綺麗。まぁ、それも当たり前で今まで使ってた携帯電話のカメラの画素数が130万画素程度だったからね。後は今まで使ってた携帯電話よりもかなり薄いのも良い。

これから毎日使う中で新しい携帯電話に慣れようと思います。まぁ、自分は携帯電話は毎日使う物なのでいつの間にか慣れるだろうけどね。

さて、今から新しくなった携帯電話の各種設定などをして楽しもうと思います。
posted by レイ at 23:39:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ケータイって

新しいのにしたら

なかなか慣れるまで

大変ですよねー^^;

Posted by みく at 2010-10-10 18:55:44
『みくちゃんへ』

若干コメントレスが遅れてごめんね。

慣れて来れば全く問題ないと思うけど、みくちゃんが言うように携帯電話は新しい機種にすると慣れてないから最初だけ色々な意味で大変だよね。(笑)

でも機種変更して新しい携帯になると設定が面白かったりもするし、それなりにワクワクするよね♪
Posted by レイ at 2010-10-11 21:51:02
こんちには♪
わたしも携帯かえようと思ってますよ♪♪

今の携帯はそろそろ電池がヤバイデス(><)

携帯かえるの楽しいデスよね♪

レイさんauでしたっけ???
Posted by 彩 at 2010-10-12 13:12:41
『彩さんへ』

コメントレスが若干遅くなりました。すみません。

自分は今まで使ってた携帯電話は電池パックはポイントで貰って3個をローテーションで回してこともあって大丈夫なんですが、この記事にも書いたように勝手に電源が落ちるので換えることにしました。

確かに携帯電話は換える楽しさもありますが、面倒さもあったりします。(笑)やっぱり個人的には携帯電話に限らずですが、型遅れとかは気にせずに気に入った物を長く使いたいですね。ちなみに、自分はauですよ!!
Posted by レイ at 2010-10-14 23:41:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック