2010-10-14

悪人の感想

今日は予定通りに休みだったので映画を観に行って来ました。まぁ、元々は昨日が休みだったので予定通りではないんですけどね。(笑)それで観に行った映画はこれも予定通りに悪人です。

お昼過ぎまで寝てて自宅でパンを1つだけ食べてフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で約14時の開始の回を観に行きました。上映開始してからそこそこ経ってるし、平日なこともあって空いてた。映画の後に買い物とかも行ったけど、何処に行っても空いてる平日休みはやっぱり最高。まぁ、相対的に考えれば平日休み人は少ないと思うからね。

映画悪人を観た感想ですが、ネタバレがないように書くとストーリー的には結構深くて面白かった。キャッチコピー(?)は誰が本当の悪人なのか?らしいですが、そのキャッチコピーに相応しく観る人によって誰が悪人とでも捉えられるストーリー展開が良かった。

特に派手なアクションシーンがあるわけでもないのでそう言う意味では派手さはない映画ですが、最後まで全く飽きずにストーリー展開が凄く楽しめました。

特に妻夫木 聡さん、深津 絵里さん、柄本 明さんの内に秘めた想い的な演技が本当に最高でした。

後はこの映画中では岡田 将生さんは嫌なやつを演じてますがこう言う役も演じられるし、前に観たのような役も演じられるし、見た目がかっこいいと言うだけじゃなくて凄く演技の幅が広い俳優だと思いました。

さっきも書いたようにこの映画は特に派手さがある映画ではないので派手さとかを求める人には向いてないと思いますが個人的にはこう言う映画を観ておいた方が色々な意味で良いと思いますし、絶対に観た方が良いと言うくらい本当にお勧めの映画です。

その後はお昼はパンを1つしか食べてないこともあってお腹が減ったので自転車でたまに行く定食屋に行って本日のお勧め品だった白身魚定食を食べる。

食べ終わった後はバッティングセンターへ。今日は元々バッティングセンターに行く予定はなかったのでマイバットは持って来てなかった(仮に行く予定だったとしても映画館にバットを持ち込むのもどうかと思うし。笑)からバッティングセンターに備え付けのバットで打ちましたが、やっぱり備え付けのバットよりは自分の持ってるバットの方が馴染んでることもあってか感触が違う。

今日はあまり脚を上げない打法を試してみましたが、とりあえずは今後も継続して脚を上げない打法を模索してみよう。

ちょっと思ったことの1つに前に買ったバッティンググローブがないとやっぱり感触がが違うね。素手には素手のメリットもあるけど、バッティンググローブをしてた方が滑りにくいのは確かだ。

それで帰って来てからシャワーを浴びたりと色々とやってたらもうこんな時間です。(笑)今日は映画悪人を観てバッティングセンターに行ってと凄く充実した1日でした。

さて、明日からはまた仕事ですが仕事は仕事で目的意識を持ってしっかりとやりたいと思います。
posted by レイ at 23:23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | レポ
この記事へのコメント
悪人はわたしもみにいくつもりでしたけど上映が終わっちゃいました(;_;)

違う映画館ならやってるんですけどちょっと遠いのでDVDがでたらみようと考えてます♪
Posted by 彩 at 2010-10-15 11:45:10
『彩さんへ』

そう言うのってありますよね。自分も踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!を観に行くつもりだったんですが、仕事が忙しくてあまり休みもなかったから映画館に行けなかったこともあって近くの映画館ではもうすでに上映が終了してました。(汗)

自分も踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!はちょっと遠くの映画館に行けば未だにやってるんですが、現状ではDVDが出たらレンタルして観ようかと思ってます♪
Posted by レイ at 2010-10-15 23:46:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック