2010-10-17

またバッティングセンター

今日は予定通りに仕事が休みでしたが、急遽自分が働いてるボクシングジムの会長から電話が掛かって来て決まったことの1つが何と明日も休みです。連休になりましたね。

9月が忙しかったからとは言え、こんなに休んで良いのか?」と思ってこのブログを何気に調べてみたら今月に入ってから今日を入れて多分4回目の休みなので一般的(?)な会社員に比べると少ないね。しかも今月は祭日があったからね。

でも明日は夜は出掛ける予定なのでもしかしたら帰りはそこそこ遅くなるかも知れないからブログは出掛ける前に更新するかも。

ってことで、今日はお昼位まで寝てて自宅で昼食を食べてからバッティングセンターに行きました。いつもと違うのは自分はバッティングセンターに行く時は大体高校生時代から使ってるマイバットを2本持って行きますが今日は寄るところもあったので持って行かずにバッティングセンターに備え付けのバットで打ったくらいですね。

今日は本当は10ゲーム位にしようと思ってたんですが、やり出したら面白くて気が付けば16ゲームもやってました。自分がいつもやる130q、140q、150qのマシンとカーブマシンのゲージは100円で10球なので160球程打ったことになる。完全にやり過ぎ。(笑)

と言っても金額的には100円×16ゲームなので休憩を入れつつ、2時間やって1600円しか掛かってませんので大した出費じゃないですが(細かく言えばバッティングセンター内にある自動販売機で150円でドリンクを買ったから1750円掛かったことになりますけど。)160球って打ち過ぎの気がします。

しかしそれには理由もあって今は脚をあまり上げない打ち方を試してると書きましたが、この方が自分には合ってるのかとにかく鋭い打球が連発するんですよね。しかも以前に比べて明らかに空振りも激減。鋭い打球が連発すると打つのが面白過ぎるんですよね。(逆に空振りばかりだとつまらなくなるとも言える。)それで気が付いたら16ゲーム。

今日は調子が良かったのかそれとも脚をあまり上げない打法の方が自分には合ってるのかはまだ判断出来ませんが、当分脚はあまり上げない打法で行こうと考え中。

まぁ、今からプロ野球選手になるとかそう言うわけではないのでそんなに熱心にやらなくても良いんですけど、何事もやるからにはうまくなりたいからね。

さて、明日も休みなので今日は今からゆっくりと過ごそうっと。
posted by レイ at 21:06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック