2010-10-21

色々と予約完了

そろそろ中島 美嘉さんのデビュー10周年記念ライヴが近付いて来ましたね。自分は全部に行くと言うことはもちろん、大阪にも行く予定です。

ってことで、今日仕事が終わってから大阪までの交通手段を考えてみました。今までは往復共に深夜バスが多いので今回は新幹線と飛行機も考えました。

飛行機はその日の始発に近い便とか最終便とかだと通常料金よりも大幅に安いとボクシングジムにダイエットに来てる女性に聞いたので何日か前に調べたんですが、確かに最終便とかだと新幹線よりも3000円位安い。

でも安さで言えばやっぱり深夜バスが1番安いのですよ。色々と考えた末にやっぱり安さを選んで深夜バスにしました。(笑)

前回絢香さんのつがる地球村 円形劇場で行われた「Dream Summer Live in 地球村」〜みんな空の下〜帰りの深夜バスは偶然にも足元が広いバスだったんですが、それが普通(?)の深夜バスに比べると快適だったので今回は若干お金を出して足元が広いワイドと呼ばれる深夜バスにしました。それでも往復で新幹線の片道よりも安いからね。

新幹線や飛行機の方が快適なんだけど、深夜バスは寝てしまえば結構効率的な移動手段だからね。まだ予約しただけで料金は払ってないので入金期限までにコンビニで支払いを済ませようと思います。

それでいつもだとライヴ後はネットカフェに泊まるのが自分のお決まりパターンなんですが、今回はホテルを取りました。今回もネットカフェに泊まるつもりだったので取るつもりはなかったんですが、深夜バスの予約を済ませた後に「良かったら宿泊施設も一緒に如何ですか?」的なメッセージが出たので一応見てみると凄く安い。

ホテルと言っても高級ホテルからただ寝るだけのホテルまで色々な価格帯のホテルがありますが、ここでも安さ重視です。(笑)ってことで、安さ順で検索してみると1泊2000円からあった。1泊2000円ってネットカフェとあまり変わらない。

しかもパソコンはロビーにあってそれを無料で使っても良いらしいし、それを使わなくても自分のパソコンを持って行けば部屋でも無線LANが出来る環境らしい。ネットカフェと違ってホテルなので完全に個室だし、カプセルホテルではなくてビジネスホテルらしいのでベッドもあるし、そんな環境で1泊2000円って安い。お客様の言葉的な評価ページもあって参考程度に見たら全体的に良い評価をしてる人が多い。

難点を言うなら各部屋にお風呂やシャワー、トイレは無くてお風呂は大浴場でトイレは廊下にある(つまりお風呂もトイレも共同と言うことになる。)と言うだけだけど、個人的にはあるなら大した問題ではない。

ってことで、100円プラスして2100円のホテルですがネットから予約を入れる。この支払いは当日にホテルで払えば良いらしい。

厳密に言えばネットカフェのナイトパックの方が安いけど、ここのホテルはチェックインが12時でチェックアウトが10時なので時間計算したら実質最長で22時間いれることになるのでそう考えるとネットカフェよりも安いと言える。しかも色々な意味でネットカフェよりゆっくり出来る。

なので今考えてるのは

1・10月29日(金)の深夜バスで大阪に向かう。
2・大阪に到着後12時まで観光等をして楽しむ。(チェックイン前でも泊まる人ならフロントで荷物を預かってくれるらしい。)
3・12時を目安にチェックイン。
4・場合によっては美嘉さんのライヴの前に少し仮眠する。
5・大阪城ホール美嘉さんの1日目のライヴを楽しむ。
6・その後は寄り道をしたりしてホテルに戻って大阪城ホールでの美嘉さんのライヴレポを書いてからやることをやって就寝。(先に仮眠して起きてからレポを書く可能性もあるけど。)
7・チェックアウトまでホテルでダラダラとして時間になったらチェックアウト。
8・観光
9・大阪城ホール美嘉さんの2日目のライヴを楽しむ。
10・寄り道をしつつ、深夜バスで帰宅。

って感じです。

さて、今日はかなり長くなったから(笑)今から大阪に行く日のことを楽しみにしつつ、こんな感じで終了。
posted by レイ at 22:56:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
中島美嘉さん大変ですね。。。

http://natalie.mu/music/news/39393
Posted by じゅん at 2010-10-22 02:34:01
レイさん。大変だよ!

メール見ましたか?

美嘉ちゃんのライブ中止になっちゃったよ(>_<)
でも、美嘉ちゃんの耳の方が心配で、大事なんだけど…残念です
Posted by jima at 2010-10-22 09:15:33
ライブが中止になったのも残念デスけど美嘉チャン心配デス(>_<)

わたしはまだ宿泊とかとってなかったけどレイさんはキャンセルとか大変デスね
Posted by 彩 at 2010-10-22 12:38:50
『じゅんさんへ』

コメントレスが若干遅くなってすみません。

お久しぶりです。確かに中島 美嘉さんは大変だと思いますが、現状では身体は元気とのことなので少し安心してます。

10周年ライヴは中止になって残念な気持ちはもちろんありますが、個人的には美嘉さんの回復を最優先して欲しいので別に構いません。

現状では来年のライヴツアーはやる方向性で考えてるっぽいのでそのライヴツアーに向けてお金を貯める日々を継続したいと思います。

久しぶりにも関わらずコメントを頂いてありがとうございます!!
Posted by レイ at 2010-10-24 00:06:55
『jimaさんへ』

コメントレスが遅れてすみません。

自分はこの記事を投稿した後にやることをやって寝て起きた時に中島 美嘉さんのこのニュースを知りましたが、びっくりしました。

本人が1番大変だと思いますが、一応身体は元気とのことなので今は少し安心してます。

美嘉さんのライヴが中止になったのは非常に残念なことですが、一応現状では来年のライヴツアーはやる方向性で考えてるっぽいのでそれまではしっかりと静養して欲しいと思ってます。
Posted by レイ at 2010-10-24 00:14:13
『彩さんへ』

コメントレスが遅れてすみません。

自分もライヴが中止になったのも残念ですが、それ以上に中島 美嘉さんのことが心配です。

でも身体は元気とのことなので今は少し安心しました。

自分はこの日に深夜バスとホテルの予約をしましたがホテル代は現地払いでまだキャンセル料も取られなかったし、深夜バスに関してもまだ入金もしてなかったのでキャンセルは問題ありませんでしたよ。

どちらもネットでキャンセル出来たので彩さんが思ってる程は大変ではなかったです。(笑)

現状では美嘉さんは来年のライヴツアーはやる方向で考えてるっぽいのでそれまではゆっくりと静養して欲しいと思います。
Posted by レイ at 2010-10-24 00:23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック