2010-10-26

バッティンググローブ 右手用

今日は予定通りに仕事が休みだったので午前中は寝てた。お昼頃に起きて昼食を食べてから何気にフォールディングバイク(折り畳み自転車)で出掛ける。

今の時期は日によっては寒かったりもしますが、自転車は有酸素運動でもあるので乗ってる最中は寒くもなく暑くもなく丁度良い感じで自転車を走らせてても非常に気持ちが良い時期です。やっぱり自転車は春と秋が1番快適だと思う。

特に予定はなかったんですが、何気にショッピングセンターの中にあるお店へ。元々今くらいの時期から冬に掛けて自宅で着る厚手のスウェットが欲しかったので店内を見てたら上下セットで898円と安いのがあったので購入。自分はちょっとコンビニに行く程度でもスウェットのままで行ったりはしないから本当に自宅で着るスウェットなので基本的には安いので充分。

後はヒートテックの長袖が欲しかったから安ければ買おうと思ってたので店内を見る。ヒートテックの長袖は絶対に欲しい物ではなかったので安ければ買おうと思ってたんですが、安いのがあった。色はユニクロとかみたいに色々な色があるわけではなくてベージュとブラックとグレーの3種類しかなかったけど、何と498円。まぁ、ベージュとブラックとグレーなら無難な色だ。

ただ、ポップにはピンクとも書いてあったから売り切れただけでピンクもあったのかも知れない。まぁ、ピンクがあっても自分は買わなかったと思われるのであまり関係はない。それでブラックとグレーを1枚ずつ購入。

自分は外出する時はいつもエコの一環で巾着型のビニールバッグ(自転車にも乗るから紐の部分が肩に斜め掛け出来る位の長さのやつです。)を持ち歩いてるので「袋は大丈夫です。」と言ったらレジ袋を要らない人への割引で合計金額から5円引きになった。たかが5円ですけどね。(笑)

その後にショッピングセンターを出て商店街にあるスポーツショップへ。スポーツと言っても色々なジャンルのスポーツがありますが、今日行ったのはちょっと前に硬式球を買った野球専門のスポーツショップです。特に買うつもりはなくただ行っただけですが、敢えて言うならバットを見てみたかったのでバットコーナーへ。

今日初めて思ったことではありませんが、バットを色々と手に取って構えたりして思ったことが今の金属バットは軽い。自分が高校生時代から使ってるバットとかバッティングセンターに備え付けのバットはこんなに軽くないぞ。木製バットは昔と比べても重さにあまり変化はないように感じますが、金属バットは昔に比べたら明らかに軽い。

その人の打法やタイプにもよると思うけど、個人的には軽過ぎるバットは弊害も多い気がしないでもない。特に自分は先端に重心があるトップバランスと呼ばれるバットで遠心力を使ってバットを振りたいから余計にそう感じるのかも。

バッティンググローブ(右手用)バットコーナーを後にして何気に店内を見てたらバッティンググローブが980円と安かった。この安くなってたバッティンググローブは右手用しか売ってなくてサイズはMでこれが最後の1つでした。最後の1つだから安かったのだろうか?自分は特にブランドとかは気にしませんが、しかもアディダスです。

ちょっと迷いましたが色も自分が好きな赤だし、安いので購入。以前バッティンググローブは購入しましたが、それは左手用なので今回は右手用で丁度良かったのだ。

最初から両手用を買えば両手共に同じデザインのバッティンググローブになるけど、別々に買ったので両手のデザインが違います。でも個人的にはそれも悪くないと思ってる。今の時代は例えばアシンメトリー(左右非対称)の髪型とかあるからね。それと同じ考え方(?)です。

それに結果論ですが、自分の場合は左手用と右手用とこうして別々に買った方が両手用を買うよりも安かった。

予定通りに明後日も休みで3連休なら明後日にする可能性もあるけど、明日も休みが確定なので明日は今日買った右手用のバッティンググローブを試す意味でもバッティングセンターに行こうとも考え中。
posted by レイ at 21:35:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
レイさん3連休なんデスね!!!
ゆっくりして下さいね♪♪

レイさん安いの探すのうまいデスね★☆
Posted by 彩 at 2010-10-27 13:37:46
『彩さんへ』

自分はかなり久しぶりの3連休が確定しました。って言っても2連休は終わって後は今日だけですけどね。(笑)

そう言って頂いてありがとうございます!!午前中は寝たり、こうして真夜中にネットをやったりと自宅でゆっくりしてます♪

後はこの日は買い物をして昨日は映画桜雷を観に行って楽しんでます♪

自分は同じような物を買うなら安さを重視しますが、安い物を探すのがうまいと言うよりも何故か安い物に巡り合うことが多いように思いますね。
Posted by レイ at 2010-10-28 01:09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック