2010-10-27

桜雷の感想

今日も予定通りに仕事が休みだったので映画を観に行ったのだ。本当はバッティングセンターに行こうと思ってたんですが、今日は休みだったこともあって寝るのが凄く遅くなった関係上、起きるのも遅くなった(笑)のでバッティングセンターは明日にしました。まぁ、明日も正式に休みが決定して3連休になったので明日でも何の問題もないんですけどね。

元々はこの映画は観に行く予定はなかったんですが、昨日の夜にネットで今やってる映画を調べたら面白そうだったのとボクシングジムにダイエットに来てる女性の間でも話題になってたので自分が住んでる近くの映画館でもやってないかを調べたらやってたので観に行ってみました。

行く前に金券ショップに行ったらこの映画の前売り券を発見したので購入。そのまま映画館へ。10月22日(土)に公開されたばかりのわりには空いてた。って言うか、相対的に見たら平日は仕事の人が多いと思うからその影響が強いのかも。映画に限らずですが、やっぱり平日休みは空いてて最高です。

この映画はジャンル的には時代劇だと思うんですが、キャストが蒼井 優さんと岡田 将生さんってこともあってか観てる人は若い人が多かった。(さらに言うなら女性の方が多かったように思う。)

観た人の感想では泣けるとか感動するとかそう言う感想が多かったけど、自分はそこまで泣ける映画ではなかった。でも個人的な感想としては結構良い作品だと思いました。

自分は観てる途中である程度、最後の展開の予想が出来てしまってその通りになってしまいましたが作品としては観てて凄く楽しかった。この映画って上映時間が約2時間20分で長い作品だと思うんですが、「もうそんなに経ったの?」と思った。映画に限ったことじゃなくてライヴなどもそうだけど、良い作品は長くてもあまり時間が気にならない。

蒼井 優さんと岡田 将生さんの演技もうまいと思うし、何よりも岡田 将生さんは自分が今年観た作品の中では告白のような役のような役悪人のような役に続いてこうした時代劇の役まで幅広く出来るのが凄いと思った。

蒼井 優さんもFlowersのような役も出来るし、今回のような役も出来るしで2人共演技の幅が広くてそう言った意味でも観て良かったと思える良い作品でした。個人的には文庫本とかでも読んでみたくなったので今度本屋に行ったら気にしてみようと思ってます。

今日はその後に色々と出掛けて帰って来たのがついさっきですが明日も休みで3連休が確定なので今から自宅でゆっくりするのも良いし、一旦仮眠するのも悪くないと思ってます。明日は予定はバッティングセンターに行く予定です。
posted by レイ at 23:56:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

岡田将生 悪人 カレンダー
Excerpt: 黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課【ドラマ】|映画はレンタル前に無料 ... 国家予算92兆円を狙い、私腹を肥やす悪人どもを調査し、追い込んで欲しいと頼む。あまりのことに驚く芯子だったが、背に腹はかえ..
Weblog: 黄金の豚 私たちが払った税金を追え! 篠原涼子最新情報
Tracked: 2010-11-01 07:16:42