2010-10-28

3連休最終日

今日も予定通りに休みでした。でも今日で3連休も終わりで明日からは仕事です。

今日も例の如く午前中は寝ててお昼頃に起きる。自宅で昼食を食べた後はこれも予定通りにバッティングセンターへ。ただ、今日は雨だったので自転車は使わずに徒歩で移動。自分は雨の日は自転車には乗らないことにしてますが、自分は自分なりに大切にしてる自転車を濡らしたくないのですよ。

別に自分が濡れるとか着てる服が濡れるのは一向に構わないんですが、自転車を濡らしたくないだけです。自転車は濡らすと寿命が短くなるから例えば晴れてるから自転車に乗ったけど、途中で雨が降って来たとかはしょうがないとして基本的に最初から雨の日は自転車には乗りません。後は雨の日は色々な意味で危険だからね。

自分が住んでる自宅からバッティングセンターまでは徒歩でもゆっくりと歩いて20分位なので歩けない距離でもないからね。

バッティングセンターでは途中でインターバルを入れながら今日も気が付いたら16ゲームもやってました。(笑)

何か今日はボールを捉える感覚を完全に掴んだ気がする。こう言うのって自分の中での感覚なので言葉で書くのが難しいんですが、打つ際に意識すべきポイントを掴んだ気がする。ただ、これは気がするだけかも知れないので次に行った時に今日掴んだポイントをちゃんと意識してみてそれでうまくいってやっとある意味で本当に掴んだと言えるかも知れない。

バッティングも色々と考えながらやってるとバッティング中に意識しなくてはいけないポイントと逆に意識し過ぎると良くないかも知れないポイントが分かって来るんですよね。どんなことでも大切なのは自分なりに考えてそれを実践してみるのが大事な気がする。

実践してみて駄目だと思うことや変えた方が良い部分も多々あるけど、何事もうまくなる1番の近道はその繰り返しの気がする。

そんな感じで試行錯誤してるうちに今日のような感じで掴んだポイントと言うか感覚を意識してそれで次に行った時にうまく行けばとりあえずは自分の中での感覚や意識すべきポイントが間違ってないと言うことになるかも知れない。とりあえずは次にバッティングセンターに行った時が重要です。

バッティングセンターを後にしてからはちょっとだけ寄り道をしましたが、基本的にはそのまま真っ直ぐに自宅へ帰ってテレビ中継してたドラフト会議の様子を見る。色々な意味で斎藤 佑樹選手の交渉権が自分が好きな東京ヤクルトスワローズになることを祈ってましたが、結果は北海道日本ハムファイターズが交渉権獲得。残念ですが、こればかりは指名が重なったら平等にくじ引きなのでしょうがない。

でも北海道日本ハムファイターズにはダルビッシュ有投手がいるから斎藤 佑樹選手の将来と言う意味では良かったかも。後はパ・リーグに今年のドラフトの目玉と呼ばれてる選手が集中したけど、これもしょうがない。

今までの過去の例を見てもドラフトで評価が高くて人気でもプロでは大した成績が残せなかった選手もいるし、逆に無名に近い選手なのにプロで成功を収めた選手もいるから将来に関しては何とも言えないからね。

さて、現状では次の休みは11月5日(金)以降の予定なので明日からは暫く仕事が続きますが色々な意味で仕事をちゃんとやるからこその休みなので気を引き締めて楽しく働きたいと思います。
posted by レイ at 21:12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック