2010-11-11

美嘉さんの挨拶前に行った場所

今日は予定通りに休みだったので午前中は寝てて午後からはまたバッティングセンターへ。最近は休み度にバッティングセンターに行ってます。(笑)今日も好調。打球が鋭い角度で上がる。何でこんなにも打球に角度が付いたんだろうか?自分でも謎である。

今日は基本的にはバッティングセンターに行っただけなので先日中島 美嘉さんの挨拶を観に日本武道館に行く前に寄った時のことでも書こうと思います。

明治神宮外苑自動販売機この日は東京駅に着いたのは約12時半。東京駅では降りずに電車を乗り換えて向かった先は信濃町駅です。信濃町駅は神宮球場の最寄り駅の1つでもあるのですよ。

そのまま歩いて神宮外苑周辺を散歩。神宮球場は自分の好きな東京ヤクルトスワローズの本拠地だけに自動販売機もつば九郎だったりする。

この周辺は緑が多くてとても癒される感じで個人的には大好きな空間です。緑が多いと言ってもちょっと歩けばビルが立ち並ぶような都会な感じでコンビニとかもあるし、お店も多いので便利。

仮に東京に住むならこの周辺に住みたいけど、家賃の相場は大体いくら位だろう?現状では東京に住む気はないですが、時間がある時にでも調べてみよう。(何故?笑)

神宮球場神宮球場散歩しながら神宮球場にも行って来ました。今年は8月30日(月)に神宮球場にプロ野球を観に行きましたが、この日は何もやってなくて(厳密には午前中は確か大学野球をやってたみたいです。)学生がそこそこいたものの比較的ひっそりしてました。

ちなみに、歩くスピードにもよりますが信濃町駅から神宮球場までは寄り道せずに歩けば10分は掛からない。まぁ、10分と考えておけば大丈夫だと思います。

お腹が減ったのでコンビニでおにぎりとパンと缶コーヒーを買って神宮球場の前で食べる。

銀杏並木神宮にあるバッティングセンターその後は神宮にあるバッティングセンター(厳密にはバッティングドーム。)に行ったんですが、神宮外苑の銀杏並木も綺麗です。

神宮のバッティングセンターは8月30日の試合前にも行ってますが、自分の地元にあるバッティングセンターに比べると値段が高い。

都会と田舎は違うのは当たり前ですが、20球で400円もする。比較までに自分が今日も行ったバッティングセンターは基本的には15球で100円で自分が主にやってる高速マシンと呼ばれるゲージは10球で100円です。

まぁ、都会と田舎は違うし、この日に行ったバッティングセンターはバーチャルでプロ野球の投手と対戦も出来るのでしょうがないだろう。でも自分が今日も行ったバッティングセンターにもバーチャル投手と対戦出来るのもあるけど、ここまで高くはない。

基本的には自分はバーチャルじゃなくても問題はないので普段は安く打てる普通(?)のマシンしかやらないから全くバーチャル投手のはやりません。って言うか、個人的には普通(?)のマシンで充分だからその分ちょっとでも安いか球数を多く打てる方がありがたい。

後は神宮のバッティングセンターの最速は130qだったので自分は普段は最終的に150qにすることが多いには球速的にも物足りなかったけど、楽しかったから良いとしよう。

その後に美嘉さんの日本武道館での挨拶に向かった感じです。

この日に買った物とかもあるんですが、それはまた近いうちに書こうと思います。

明日からは暫く休みはない予定で次の休みは何と21日(日)の予定ですが、1日1日を大切に仕事をして来ようと思います。
posted by レイ at 21:34:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
神宮は前にいったことあるけど確かにキレイデスよね♪

販売機がカワイイ♪♪
売ってるのはヤクルトだったりするんデスかぁ???
Posted by 彩 at 2010-11-12 13:28:48
『彩さんへ』

彩さんも前に神宮は行ったことがあるんですね!!この辺りは綺麗で落ち着いてますが、ちょっと歩けば都会的な感じで大体のお店はあるので利便性と言う意味でも個人的には好きです♪

神宮球場は東京ヤクルトスワローズの本拠地だけあって販売機がマスコットキャラクターであるつば九郎なのは可愛いですよね!!

確かヤクルトは売ってませんでしたね。でも売ってのはヤクルト製品ですよ。意外(?)なことにヤクルトは缶コーヒーとかお茶とかと言った製品もあります!!
Posted by レイ at 2010-11-13 00:41:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック