2010-11-12

東京で買った物

昨日は中島 美嘉さんの日本武道館での挨拶の前に行った場所について書いたわけですが、今日はその時に買った物とか書こうと思います。

アオダモの木で作った箸まずは日本のプロ野球選手が木製バットの素材として使うことで有名なアオダモの木(ただ、アオダモの木はバットに適した状態までに育てるのには非常に時間が掛かる事等もあって最近はアオダモではなくホワイト・アッシュの木を使う選手も多いらしい。)で作った箸です。

以前からアオダモの木が素材の箸があることは知ってて自分は野球が好きなこともあって欲しかったんですが、探してもなかなか無かったんですよね。でもこの日に東京に行った際に何気に入ったお店で発見。価格はレシートが見当たらないので詳しくは忘れましたが、確か1890円だった気がする。

箸としては1890円と言う価格は高い気もしますが箸袋も付いてるし、その箸袋にはバットとボールのマスコットも付いてるし、何よりも欲しかったアオダモ素材の箸が入手出来たことに大満足。まだ使ってないですが、以前買った屋久杉の箸等と同様にマイ箸として持ち歩いて使うのだ。

アオダモの木で作ったキーホルダーと硬式球の皮を使ったボールストラップ後はそこのお店で買ったのが同じくアオダモの木で作ったキーホルダー(確か515円。)と野球の使用済みの硬式球を再利用して作ったと言うボールの携帯ストラップ(確か420円。)です。

キーホルダーに彫ってある文字はお遊び的な文字も含めて色々な文字があったんですが、自分が好きな継続は力なりと言う言葉を選ぶ。ちなみに、このキーホルダーは自分が主に木製バットを入れてるバットケースに付けました。

ボールの携帯ストラップは携帯電話に付けましたが、ボールの製法と素材もほぼ本物の硬式球と変わらないそうで(縫い目に使われてる糸は違うみたいです。)硬式球のミニバージョンと言う感じで大満足です。

黒LOVEちゃんのぬいぐるみ♪後はちょっと立ち寄ったゲームセンターで何気にUFOキャッチャーをやって手に入れた物が黒LOVEちゃんのぬいぐるみです。しかもサイズ的には結構でかい。

自分はUFOキャッチャーは下手なので500円分やると1回サービスで6回出来るから本当に何気に500円分やっただけなんですが、5回目で取れました。

1〜3回目位は取ることは考えずに黒LOVEちゃんの位置をずらすことを考えて4回目からアームでうまく下に落とすことを作戦として考えましたが、作戦通りに成功。

ただ、これを入れる袋等はなかったので帰りの電車内ではこの大きい黒LOVEちゃんを手に持ったままだったから若干他人の目が気になりました。(笑)

こんな感じでこの日は黒LOVEちゃんも含めて買い物的にも良い買い物が出来た日でした。
posted by レイ at 23:49:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
黒LOVEチャンカワイイ♪

わたしもLOVEチャンの大きいの持ってますよ♪♪

ベッドのとこにおいてあります(笑)

500円でとれたのはすごいですね!!!
Posted by 彩 at 2010-11-18 11:21:59
『彩さんへ』

コメントレスが遅れました。すみません。

普通(?)のLOVEちゃんも可愛いですが、黒LOVEちゃんも可愛いですよね!!個人的にはどちらも好きです♪

自分はこの日にUFOキャッチャーで取った黒LOVEちゃんはベットからは離れてますけど、今は寝室に置いてあります。

自分はUFOキャッチャーは下手なので500円で取れたのはラッキーでした。完全にまぐれですけどね。(笑)
Posted by レイ at 2010-11-21 13:24:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック