2010-11-27

バッティングが進化

今日は予定通りに休みだったので結局はバッティングセンターへ。

本当は映画館にゴースト もういちど抱きしめたいを観に行ってからバッティングセンターに行こうと考えてたんですが、今日は休みだったこともあって寝る時に目覚ましを掛けずに寝たので起きたのが何と約14時。(笑)と言ってもその間ずっと寝てたわけじゃなくて8時頃に自然に目が覚めたんですが、「休みだからもうちょっと寝てよう。」と思ってそのまま目覚ましを掛けずに2度寝したら起きたのが約14時でした。

仮に今日ゴースト もういちど抱きしめたいを観に行くなら約13時半の回を観に行くつもりでしたが、起きた時にすでに間に合わず。でも物凄く良く寝たから良いとしよう。

ゴースト もういちど抱きしめたいは次の上映時間が約16時だったからそれに行っても良かったんだけど、まだ当分上映が終了する予定もなさそうだし、次の休みでも良いと思って今日は行くのを止めました。

それで今日は土曜日なのでバッティングセンターは混んでると判断したので土、日、祭日でも比較的空いてると思う17時半以降を目安に行くつもりだったこともあってとりあえずはパソコンを起動してオンライン麻雀を楽しむ。

東南戦(半荘とも言う。)を2回やる。自分は東風戦はあまりやりません。やるなら半荘です。1回目の最終順位は2位。1回目は東場は4位でしたが、南場に入ってから徐々に取り戻して最終的には2位。

その後に支度をして(と言っても今日は休みなので髭は剃らずに髪を整えて適当に着替えただけ。)2本持ってるマイバットのうちの木製バットだけを持ってバッティングセンターへフォールディングバイク(折り畳み自転車)で向かう。

バッティングセンターに着いたのは約17時半ですが、自分の予想通りに空いてた。土、日、祭日にバッティングセンターに来るなら17時半以降に来るとあまり待ち時間もなくそう言う意味では快適に打てると考えて間違えはなさそうだ。

今日は130q×2、140q×4、150q×4の1000円分打って来たので10ゲームやって来ましたが途中で本当に何気に構えの時に意識すべきポイントを変えたらますます打球が良い角度で上がるし、上がらない時でもライナー性の当たりが連発。

野球はヒットも重要なのは分かってるけど、バッティングセンターで打つ限りではホームラン性の当たりは実に気持ちが良いね。

バッティングはこれで良いとか完成とか思わずに常に自分で試行錯誤をしてそれを試してを繰り返して進化させていくものなのかも知れない。いや、バッティングに限ったことではなくて仕事にしても他のことにしてもそう言うものなのかも知れない。

さて、明日からはまた仕事ですが次の休みの予定は不明です。ただ、30日に休みになる可能性はあるからもしもそうなったらまた明日、明後日と2日間仕事に行けばまた休みだね。

まぁ、次の休みがいつとかは関係なく自分に出来ることは1日1日を大切に仕事をしながら過ごすことなので明日からもそう言う心構えで仕事をして来ようと思います。
posted by レイ at 21:45:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック