2010-11-28

イチロー式 集中力の本とヤクルト

今日は仕事でしたが、そんなに残業にはならずに終了。仕事に行った日でこの時間に自宅にいるのは珍しい気がする。

イチロー式 集中力の文庫本とヤクルト帰る時にボクシングジムにダイエットに来てる女性にヤクルトを1本貰った。ヤクルト紛いの物はたまに飲んでるけど、ヤクルトはかなり久しぶりに飲む気がする。後で飲もうっと。

自分は東京ヤクルトスワローズのファンなので今度からヤクルトを飲むようにしようと思う。まぁ、ファンだからと言ってヤクルトを飲まなくてはいけないと言うことはないんですけどね。(笑)

その帰りに何気に本屋に寄ってイチロー式 集中力と言う文庫本を買って来た。特に買う予定はなく何気に本屋に寄っただけなんですが、本屋でパラパラと立ち読みしたら内容が良かったので購入。

ページ的にはわりと薄いけど、価格も安いし、何よりもパラパラと読んだ限りでは内容が濃いと思った。それに自分はイチロー選手も好きだし、尊敬してるから本を読むことによってイチロー選手の良い部分はどんどん自分に取り入れて真似をしていきたい。

自分は今バッティングセンターにも嵌ってますがバッティングの意味でも非常に役に立ちそうな考え方もあったから自分にとってはそう言う意味でも内容が濃い本の気がする。

後は本屋で見てて気になった本は村上 春樹さんのノルウェイの森だね。ノルウェイの森はどうやら来年に映画化されるらしくてその関係もあって本屋に山済みにされてたんだけど、このブログを書く前に調べたらこの本が最初に発売されたのは1987年らしくて作品としては古い。

原作を映画化するのは賛否両論あるけど、(厳密には何事にも賛否両論はある。)映画化されることによってこうして古い時代の作品を知ることが出来るのは良い部分だと思う。今日はノルウェイの森は買わなかったんですが、そのうちに買って読もうと思う。

さて、まだ寝ませんが明日は朝もそこそこ早いし、恐らく残業になると思われるので今日はいつもよりも早めに寝て明日に備えようと思います。
posted by レイ at 22:17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック