2010-11-30

読書の秋

最近はバッティングセンターにも嵌ってるんですが、実は読書にも嵌ってます。嵌ってると言うよりは自分は元々読書も好きなので新たに嵌ったと言うわけじゃないんですけどね。読書の秋と言いますが、確かに秋って色々な意味で読書しやすい季節ように思う。

最近は時間がある時に本屋に行くことが多くて今日も行って来たんですが、今読みたい本が一昨日も書いた村上 春樹さんのノルウェイの森以外にもイチロー選手関係の本も読みたいし、一昨年まで東北楽天ゴールデンイーグルスの監督をしてた野村 克也さんの本も読みたい。他にも小説やノベライズ本も含めて結構読みたい本が多い。

それで最近は映画化もされて自分も観に行ったSP 野望篇の前作でもあったテレビドラマ時代のSP 警視庁警備部警護課第四係も本で読みたいと思って探してみましたが、本屋に無い。

本屋で聞いても良かったですが、自宅に帰って来てからネットで調べたらSP 警視庁警備部警護課第四係の本は現状では発売されてないらしい。シナリオ本(?)としてなら売っててるのは本屋でも確認してて漫画としては出てるのも確認してるんですが、小説形式では発売されてないらしい。

シナリオ本はテレビドラマの時の台詞がそのまま載ってて台本みたいな感じですが、これではなくて小説として読みたいんですよね。とは言ってもないものは騒いでもしょうがないので(まぁ、別に騒いでないですけどね。笑)これは今はこちらに置いておこう。

この他にも読みたい本があって本屋に行くのが非常に楽しい最近です。本屋って本好きには最高の空間だよね。

さて、今日はかなりの変則スケジュールで仕事をして来ましたが明日は通常通りのスケジュールです。今度の休みは12月3日(金)予定でその日は自分が大好きな平日で映画館も空いてるだろうし、ゴースト もういちど抱きしめたいを観に行くのも良いかもね。
posted by レイ at 23:48:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック