2010-12-03

バットケースを購入

今日は予定通りに休みだったのでほぼ正午まで寝てる。最近は休みの日はお昼位まで寝てることが恒例です。(笑)

その後は自宅でお昼ご飯を食べてからフォールディングバイク(=折り畳み自転車)で以前も行った野球用品を扱ってるスポーツショップに行ってバットケースを購入して来ました。

自分は高校生の時に買った木製バットと金属バットのを2本持ってて今までは木製バットのみ除湿剤を入れた上でバットケースに入れてたんですが、金属バットを入れるバットケースを買いに行きました。

その理由は2つあって自分は自転車でバッティングセンターに行く時はにバットを背中に背負いたいのでそのために金属バット用のバットケースが欲しくなったことが1つ目の理由でもう1つ目の理由がこんな時代なのでバットをバットケースに入れずにそのまま持ってると下手をしたら警察等に変な誤解を与えることも有り得ない話ではないので一応バットを持ち歩く時はバットケースに入れた方が良いと思ったからです。

まぁ、今までバットをそのまま持ってて警察に見付かっても何かを言われたことはないんですが(笑)一応です。

バットケース金属バットは木製バット程は保存に気を使わなくても良いので金属バットを入れるバットケースは安い価格の物を選んで買いました。ちなみに今日買ったのは1280円。自分が木製バットを入れてるバットケースに比べれば色々な意味で安い感じは否めませんが、金属バットを持ち運ぶためだけに買ったのでこれで良いのだ。

その後に1回自宅に帰って来て金属バットを入れてみて少し自宅でダラダラしてから2本のバットを背負ってバッティングセンターへ。

今日は金曜日で平日と言うこともあって空いてたので130q×6、140q×6、150q×8の20ゲームも打った。球数にしたら200球。打ち過ぎです。(笑)でもこれだけ打って2000円。

今日は前回の時に何気に試した構えの時に意識すべきポイントを意識して打ちましたが、この意識は間違ってないようだ。後はこの意識を無意識に出来るようにする作業(簡単に言えば身体に覚えこませる。)が今度の課題かもね。

左手に出来たまめ今日は最近にしては打球が上がらなかったけど、打球的にはライナー性で満足のいく打球も多かった。でも左手にまめが出来ました。

考え過ぎかも知れないですが、自分は特にバッティンググローブをするようになってから結構打ってもまめが出来ることはなかったので今日はまめが出来たと言うことは変なところに力が入ってたとかいつもとは違った打ち方だった可能性も否定出来ない。それで最近にしては打球が上がらなかったと言うのも何かの因果関係はあるかも知れない。その点は次にバッティングセンターに行った時に自分なりに意識して様子を見てみようと思う。

さて、次の休みの予定はどうやら6日(月)っぽいので明日と明後日と仕事に行けばまた休みと言うことになるね。この日もバッティングセンターに行くと言う手もあるけど、現状では今観たい映画の1つであるゴースト もういちど抱きしめたいを観に行く日にしようと思ってます。

バッティングセンターに行くにしても映画館に行くにしてもこの日は平日なので空いてるだろう。今日もだけど、やっぱり平日休みは最高ですね。
posted by レイ at 21:07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック