2010-12-19

年内最後の散髪

今日も仕事が休みでしたが、明日も仕事が休みです。先日連休で昨日1日だけ仕事に行ってまた連休って良いのだろうか?まぁ、良いんだろうから有り難く明日も休みにしようと思います。

ってことで、昨日の段階で今日と明日が連休なのは分かってたので今日は日曜日だし、何処に行っても混んでると思ったので出掛けるのは平日である明日にすることにしました。今日は髪を切りに行ってちょっと買い物をした位しか出掛けてません。

昨日は飲みに行ってて帰って来たのは0時過ぎ位でそれから風呂に入って寝たのは1時半位だった気がする。今日は休みだったこともあって目覚ましを掛けずに寝ましたが、起きたのは11時頃。その後に何気にDVDを観てたら眠くなったので何となく横になったら1時間位ですが、いつの間にかまた寝てた。(笑)

日曜日でも17時半以降ならバッティングセンターは空いてると思われるので行こうとも考えましたが、明日は平日なので明日行った方が自分の好きな時間に打てる。確かに今日でも17時半位から空くとは言ってもわざわざ混んでる今日よりも明日行った方が色々な意味で良いので今日はバッティングセンターには行かないことにする。

それで自宅でダラダラしてようと思いましたが、髪が伸びて来たこともあって髪を切りに行くことにする。髪を切るのも明日の方が空いてると思いましたが、明日は月曜日なので休みだと言うことに気が付いて今日行くことにしました。ちなみに自分は髪は美容室ではなくて理容室(俗に言う床屋。)で切ってます。

やっぱり髪を切ると何となく気分転換になるね。とは言っても気分転換したいから髪を切るに行ったわけじゃなく髪が伸びたから切りに行っただけなんですが、(笑)髪を切るのは気分転換になるのも事実。これでもう今年は髪は切りに行かないと思うから今年最後の散髪ですね。

髪を切ってる時に話の流れで年末はお客さんが多いと言う話になったけど、確かに何となく気分的に新年は髪を切って新たな気分で迎えたい気持ちは分かる気がする。ってことで、このタイミングで髪を切りに行ったのは色々な意味で正解だったかも。

自分は今は黒髪ですが、一瞬髪に色を入れようとも考えました。でも止める。以前は色々と色を入れたりもしましたが、最近はずっと黒髪のままです。何となく日本人は黒髪が1番似合うと思うこの頃だったりする。

雪だるまストラップとゆうちょ銀行からの郵便物帰りに何気にゲームセンターに寄ってUFOキャッチャー的なゲームを1回だけやって雪だるまのストラップを3つ取りました。1回100円なので何気に1回だけやったら一気に3つ取れた。と行っても自分は決してUFOキャッチャーがうまいわけではありません。むしろ自分はUFOキャッチャーは下手なのでこれは取りやすかったと言うだけです。

後は少し前の話ですが、ゆうちょ銀行から公演が中止になった中島 美嘉さんのMIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"の払い戻し用紙が来てた。

公演が中止になったのはファンとしては非常に残念なことではありますが、自分は4公演全てに行くつもりだったこともあって返って来るお金が約30000円なのは結構大きい。まだ払い戻してないので近いうちに郵便局に行って払い戻しをして来ようと思います。

さて、明日も休みで明日は平日だし、空いてるだろうからバッティングセンターにでも行って来ようと思います。
posted by レイ at 21:51:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック