2011-01-04

2本のホームラン

今日は予定通りに新年に入って初の休みだったので敢えてアラームを掛けずに寝たら起きたのがほぼお昼の12時。とは言っても厳密には朝の8時頃に目が覚めたんですが今日は休みだし、もっと寝てようと思って2度寝して起きたらこの時間でした。(笑)その後に自宅で昼食を摂って少しネットをやって出掛ける。

まずは新年になったことだし、神社に参拝に行くつもりでしたが物凄く混んでたので止める。自分の勝手な予想では正月の1日、2日、3日の三が日が物凄く混んでてその後は落ち着くと考えてたし、しかも今日から仕事の人も多いと思ってたのでこの混雑は完全に誤算でした。行ったのが15時位だから混んでるのかとも思ってちょっとした買い物等をしてから再び17時頃にも行ったんですが、あまり変化なし。

ってことで、神社に参拝はもっと空いてから行くことにしようと思う。明日も休みで連休ですが、その後の休みはまだ分からない。でもその頃にはきっと神社の混雑ぶりも落ち着いてると勝手に予想。この混雑ぶりを見て自分は改めて混んでる場所が嫌いだと言うことに気が付いた。(笑)

「バッティングセンターも混んでるのかなぁ。」なんて思いながら行くとバッティングセンターは空いてた。空いてたこともあって今日は自分のペースで8ゲーム打って来たんですが、前回のポイントを踏まえてやったら今日は打球が面白いように上がる。しかも弾丸ライナー的な感じで打球が上がる。冗談抜きでバッティングセンターじゃなくて球場だったらスタンドインしてたと思われる打球もあった。

今日は調子が良かったとも考えられるけど、この自分で掴んだポイントは絶対に間違ってなくて少なくても自分には合ってることが判明した。

ってことで、今日は2本のホームランを打ちました。とは言ってもこのバッティングセンターでのホームラン賞としてはホームラン製の当たりである必要性はなくて上の方にあるホームランボードに打球が当たればホームランなんですが、この2本の角度と手応えも球場だったらスタンドインしてたと思う。ボードに一直線に弾丸ライナーで打球が飛んでいってバコッって音がしたから非常に気分も良かった。野球はホームランだけじゃないですが、やっぱりホームラン製の当たりは気持ちが良いのは事実。

ホームランボードに打球が当たるとルーレットが回って止まったマスの景品が貰えるんですが、1回目のホームランの際に1番良い景品だと思われるバッティングセンター内に売ってるバットで好きなのが1本貰えると言うマスに止まりました。

イチロー選手モデルの木製バットイチロー選手モデルの木製バットってことで、イチロー選手モデルか青木 宣親選手モデルで迷った末にイチロー選手モデルの木製バットをゲットしました。ちなみに軟式用で素材はホワイトアッシュらしい。

その後に2ゲームを消化した後にまた弾丸ライナーでボードに打球が当たってホームラン。凄くない?その時のルーレットが止まったマスは栄養ドリンク(10本入り)でした。(笑)自分はあまり栄養ドリンクは飲みませんが要らない物ではないので有り難く貰って来ました。

正月早々の新年初打ちからいきなり2本のホームランとは縁起が良い。このバッティングセンターはホームランを打った人ボードみたいなところに1年間名前が残るので次に行った時は自分の名前があるだろう。それもちょっとした楽しみです。

ただ、今日もバッティングセンターにはフォールディングバイク(折り畳み自転車)で行ったんですがホームランは狙ったわけじゃなくて想定外の出来事だったんですよ。しかも2本ですよ。それで貰った景品はイチロー選手モデルの木製バットと栄養ドリンクです。

バッティングセンターにはいつも通りにマイバットを2本持って行ったんですが、帰りは3本になりました。しかも栄養ドリンクまである。(笑)嬉しい悲鳴ですが、どう考えても自転車に乗って帰ることは不可能そうだったので(可能だけど、安全に走行出来るかと言ったら一応止めておいた方が良いと言う言い方の方が正しい。)自転車を折り畳んでバスに乗りました。

折り畳み自転車はその名の通りに簡単に折り畳んでコンパクトに出来るのがメリットなのでこう言う時は実に便利だ。

その後に一旦自宅に帰って来てホームラン賞の景品で貰ったイチロー選手モデルの木製バットと栄養ドリンクを置いて再びフォールディングバイクで服と靴等を買いに行って自宅に帰って来てからバッティングセンターで貰った景品や買った物を整理したりして今に至る感じです。

ちなみに今日買った物はスーパーで食材等もちょっとだけ買ってますが、それを除くと服を1着と靴を1足と本を1冊です。本は100円コーナーで買った中古の文庫本で特に正月は関係ないですが、服と靴は正月セールってこともあって普段よりも格段に安かったから良い買い物が出来た。

今年は三が日は仕事でしたがそれも良いスタートが切れたと思うし、プライベートでも新年から良い事続きで良いスタートになった気がします。

明日も休みなので明日も大いに楽しみたいと思います。
posted by レイ at 23:00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック