2011-01-07

黄泉がえり

昨日まで3連休でしたが、今日からは再び仕事。とは言っても今日はそんなに忙しくはなくて残業にはならずに終了。

その後に何気にレンタルショップと本屋が一緒になってるお店に行くと店内のBGMに映画黄泉がえりの主題歌だったRUI名義で発売した柴咲 コウさんの月のしずくと言う曲が流れてた。この映画は自分の想い出の映画でもあって映画内容も凄く好きな映画だし、この曲も物凄く好きな曲だし、今の自分の心境に近いこともあって久しぶりにストーリーを追ってみたくなった。ちなみに自分はこの映画のDVDが自宅にあるのでいつでも観れることもあって本で読みたくなった。

よく考えるとこの映画って自分は大好きな映画なんですが、本で読んだ記憶はない。(記憶がないだけで読んでる可能性もあるけど、どちらにしても忘れてる。笑)映画と本の内容は違う部分もあるらしいので本で読みたくなったからこのお店の中を探しましたが、無かった。広い本屋ならあるんだろうけど、今日行ったこのお店はレンタルショップと本屋とゲームショップも兼用してるのでスペースの関係上、昔の作品は置いてないのかも知れない。

黄泉がえりの文庫本ってことで、BOOK OFF的なお店へ行ってみる。105円コーナーには無かったけど、250円で発見したので購入。

この映画がまだ映画館で上映してる頃に自分は気になる女性がいて思い切って「この映画を観に行きませんか?」的な感じで誘ってこの映画を一緒に観に行ったことがあったのでそう言う意味でも自分の中では想い入れのある映画だから本で読むのも本当に楽しみです。

こう言う想い出って何かの瞬間に一気に蘇るよね。でも想い出とは関係なく考えてもストーリー的にも映像的にもその他も色々と含めて凄く好きな映画の1つです。最近は観てなかったけど、自分はこの映画って少なく見積もっても10回は観てるからね。

この記事を書く前に調べたら2003年に公開された映画なのでこの想い出ももう8年も前の想い出になるんだね。たまにはこうしてブログ記事を書きながら当時の想い出に浸ってみるのも悪くないと思いました。今日からこの本を読み進めるのも楽しみの1つです。

さて、明日も仕事ですが目的意識を持って仕事をして来ようと思います。
posted by レイ at 22:16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック