2011-01-09

ヘマタイト

今日も仕事でしたが、昨日と同様に多少の残業程度で終了。その帰りに民族ショップ的なお店に何気に入る。分かりやすく感覚的に言うとアフリカ的なイメージの店内のお店でしたが、アクセサリーを中心にしつつもお香やマグカップ等も売ってる雑貨的な感じのお店でした。

ヘマタイトの指輪店内を一通り見て気になったのがパワーストーン(?)の一種らしいヘマタイトを使って造られたアクセサリーのコーナー。自分はパワーストーンとか詳しくないんですが、見た目がガンメタリックで素敵な感じだったので指輪を衝動買い。とは言っても価格はそんなに高い物ではないんですが、(笑)自分は今は安い物でも必要のない物を衝動買いすることは少なくて必要な物だけを買うことにしてるので珍しいとも言える。

ちなみに自分は昔はアクセサリーを身に付けてましたが、今は全く身に付けてないので(敢えて言うなら前に買ったRAKUWAネックはある意味でアクセサリーとも言えるのでそれくらいです。)こうしたアクセサリーを衝動買いすると言うこと行為自体が珍しいとも言えます。

それで何気に自宅に帰って来てからヘマタイトのことをネットで調べる。そうしたらこのヘマタイトの効果を紹介してるサイトをいくつか見付けた。効果自体はプラシーボ効果もあると思うので効くかどうかはこちらに置いといて今年は仕事的にもプライベート的にも目標がある今の自分にはなかなか合ってるパワーストーンだ。

それにびっくりしたのはヘマタイトが守護石の星座と言うのがあってそこに牡羊座、山羊座、水瓶座とあるではないか。自分は牡羊座なのでただ偶然に衝動買いしたヘマタイトの指輪が自分の星座の守護石になってる。

今年は仕事でもプライベートでも良いスタートが切れたと思うけど、衝動買いした物が今の自分にぴったりの物だったと言うのはシンクロニシティでもあり、良い意味で何かの暗示かもね。

ただ、本当かどうかは知らないけど、これを買う時に女性店員さんが「これが割れると幸運が逃げるから注意して下さいね。」的なことを言ってたから大切に身に付けようと思います。まぁ、自分は元々物は大切にする人間ですし、店員さんが言うことを心から信じてるわけでもないですが(笑)用心の意味でも大切に身に付けたいと思います。

次の休みは12日(水)と16日(日)っぽいですが、体調には気を付けて目標を持って毎日を過ごしたいと思います。
posted by レイ at 22:48:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック