2011-02-17

昨日のブログに明日は午後から出勤なのは良いですがその代わりに限りなく残業になる可能性が高い。しかも明日になってみないと分りませんが、限りなく0時を越す可能性が強いと書きましたが、これが変更になりました。

いつに変更になったかと言うと明日に変更になりました。つまり明日こそは午後から出勤の代わりにほぼ確実に自宅に帰って来るのは0時を過ぎそうな気がします。

ってことで、今日はいつも通りの出勤時間で残業にはなりましたが、残業自体は21時頃には終了したので帰りに22時までやってるショッピングモールに行って来ました。特に買い物はなかったんですが何となく寄ってお箸のコーナーに立ち寄って見てみるとお箸って物凄い高いのもあるのね。

このお店で1番高いお箸は約8000円近いのが売ってた。木の希少価値が高いのか職人さんの手作りだから高いのかは分りませんが、(恐らく両方だろう。)高い。でもビニール袋の上から握ってみるとお箸に微妙な凹凸が付いてたり、6角形になってたりで非常に使いやすい。そのお箸のところに「毎日使う物だからこそ、使いやすいお箸を如何でしょうか?」的なことが書いてありましたが確かに毎日使う物だからこそ、使いやすい物を使うべきなのかも知れないし、毎日使うとなるとその価格も高くないように感じるから不思議だ。

まぁ、自分は今は以前買ったアオダモの木で作ったお箸屋久杉のお箸をメインに使ってることもあって買いませんでしたけどね。今使ってるお箸も自分的には使いにくくはないし、お気に入りだからね。

それで同じく食事関連の話題で自分は1人暮らしで自炊もよくする方だとは思いますが、たまに缶詰を食べることもあります。

ちょっと前に「缶詰や例えば缶コーヒーって缶に入ってるからその金属が溶け出して身体に良くないらしいよ。」って言われたんですが、全然忘れてて何気にフッと思い出したのでこのブログを書く前にネットで検索したらデマ情報じゃん。確かに昔はそう言う可能性もあったと書いてあるサイトもありましたが、基本的には今売ってる缶詰は大丈夫らしい。

同じ理由でレトルトも良くないと聞きましたが、それもデマっぽい。ただ、そう言う意味ではデマ情報っぽいですが身体に良くないと言う意味では缶詰やレトルトは味が濃いことも多いのでそう言う意味では本当っぽい。

こう言う情報ってその人は自分のことを思って言ってるのかも知れないけど、デマ情報を言われた自分にしてみれば迷惑なことだし、余計なお世話だ。しかもこれを言った人は煙草を吸う人でもう1人この話に乗って来た人は肥ってる人なんですがそれを言ったら煙草の方が身体に良くないと思うし、肥ってる方が身体に良くない気がする。でも自分はそれに関しては大人が自己責任でそうしてるんだろうから特に何も言わない。

まぁ、結果的にデマ情報だからそう思ったのであって本当だったらよく教えてくれたと思ったに違いないからある意味では自分勝手な感情なんだろうけど、迷惑な話だ。誰に何を言われようが気にしなければ良いんだろうけど、自分はあまり細かいことは気にしない楽天的な性格の反面でこう言うのは比較的気にする方なのでこう言うことに限って言えば結構気になるからね。

さて、明日は午後から出勤だけど、恐らく自宅に帰って来るのは0時を回ると思うので出来れば仕事に行く前にブログを更新したいと思います。
posted by レイ at 23:19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック