2011-02-23

チャレンジ

今日も休みで連休だったのでまた目覚ましを掛けずに寝たんですが、目が覚めたのは今日も昨日とあまり変わらずに10時頃。

その後に日課にもなってる朝の体重測定をすると丁度59sまで落ちてた。自分がダイエットと言うか減量を始めたのが1月の後半位からなので約1ヶ月経ったんですが、もう約3sも体重が落ちました。実は自分の中で今目標にしてる体重って58sなんですが、自分が考えてたよりも体重の落ちるペースが早くて今日の朝の時点で丁度59sだったので後1sで目標達成です。

運動をしながらカロリーコントロールをしてますが、体調は凄く良いので無理な減量と言うわけでもないと言う証明にもなる気がする。ただ、自分の場合は1つだけ一般的(?)なサラリーマン等と違うのは仕事がボクシングジムでダイエットインストラクター&後輩へのボクシング指導なので敢えて毎日の運動の時間をつくらなくても仕事で自然にそれが出来てるのが結構大きい気がする。とは言っても自宅でも毎日ではないですが、運動はしてますけどね。

目標体重まで落としたらそこで減量は終了する予定ですが、場合によっては57sまで体重を落とすことも考えてます。でも多分58sで減量は終了してそこからの目標は体重は日によって前後するので500g程度の前後ならそんなに神経質には考えませんが、一応58sを維持する目標に切り替えます。

ダイエットや減量で目標体重を達成することも重要ですが、それ以上にリバウンドせずに維持するのがもっとも大切なのである意味で本当のスタートは減量してる今ではなく目標体重を達成した後だと思ってます。

自分なりに目標を決めてそれをするためにはどうすれば良いのかを考えて行動してそれを達成するのは非常に嬉しいし、気分も良いし、何よりも自分の中で自信になるからね。今後も減量に限ったことではなくてこうして自分の中での目標に向かってチャレンジをしながら生きていきたいと思います。

それで今日は予定通りにバッティングセンターへ行って来ました。今日は自分の中ではいつもよりも空振りが多かった気がするけど、打球は力強く上がるし、ライナー性の打球は連発するしで気分が良かった。いつもよりは空振りが多かったのは自分ではそんな気はなかったけど、余分なところに力が入ってたのかもなぁ。捉えたと思った打球を空振りするのはあまり良い兆候ではない気がする。

自分がバッティングで意識してる3〜4つあるんですが、いつも常に意識してるわけじゃなくて何となくおかしいと思ったら意識して修正することにしてます。その中でも1番重要だと思ってるのは構えで構えは常に意識することにしてます。それをちゃんと意識してからは空振りが減って良い感じの打球になったから今後はこう言うことがあったらまずは構えを徹底的に意識してそれでも駄目なら他のポイントだね。

その後に食材等も含めて買い物をして今に至るみたいな感じの1日でした。明日からは仕事ですが、昨日と今日の連休も非常に充実した連休でリフレッシュ出来たので明日からも目標を持って仕事をやろうと思います。
posted by レイ at 21:11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック