2011-02-26

買い物

買った物今日も仕事だったんですが、あまり残業にはならずに終了したので帰りにスーパーとドラッグストアに寄って来ました。買った物は食品と薬なので全く大した物ではないですけどね。(笑)

薬は鼻炎薬を買って来ました。昨日は夜位から風が非常に強かったこともあって鼻水が出て目が痒い。これは典型的な花粉症の症状ですね。自分は花粉症なんですが、今日の朝に鼻炎薬を飲んで去年買った鼻炎薬が無くなったので新たに購入して来ました。自分は去年は花粉症は大したことはなかったですが、今年は酷そうだ。

後はスーパーで購入した物は豆腐、納豆、酎ハイですが(これだけ購入したわけじゃなくてこの他にも購入してます。)豆腐は豆腐番長と言う豆腐で納豆は梅風味のたれが付いてる納豆で酎ハイは桜&さくらんぼと言う酎ハイです。

最近はダイエットと言うか減量をしてる影響もあってカロリーも低いし、他にも色々な意味で良いので納豆や豆腐はよく食べるんですが豆腐は普通(?)の豆腐以外にも豆腐番長と言う豆腐を買って来ました。まだ食べてないので感想は食べてから書きますが、食べるのがかなり楽しみです。

納豆はたれが普通(?)のたれじゃなくて梅風味と言うのに引かれて購入しました。これも季節限定と書いてあるので多分春限定なのだろう。これもまだ食べてないので食べるのがかなり楽しみです。

酎ハイは桜&さくらんぼと言うこれも春限定の酎ハイですが、これは去年も買ってて今年も気になったので購入しました。今飲みながらこのブログを書いてますが、これは美味しい。出来れば春限定と言わずに1年中販売して欲しいですが、メーカー側としても買う側としても春限定と言うのが良いのだと思う。

さて、明日も仕事なのでそこそこ早めに寝る関係上、今からご飯を食べるよりは豆腐を食べた方が色々な意味でベストだと思うので今日買った豆腐番長か普通(?)の豆腐でも食べてやることをやって明日の仕事に備えて睡眠を摂ろうと思います。
posted by レイ at 22:18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック