2011-02-28

悪人と豆腐番長

今日も仕事でしたが、予定通りに残業にはならずに終了しました。

悪人の文庫本それで今は読むべき本が全て読み終えたので違う本を読もうと思って自宅に帰って来る途中でBOOK OFF的なお店へ。本当は以前に購入したボックス!の上巻を探しに行ったんですが、無かったので店内をブラブラしてたら悪人の文庫本を発見。悪人は以前映画館で観てますが、文庫本でも読みたくなったので購入。悪人も上巻と下巻となってるのでもちろん両方とも購入。価格は105円ではなかったんですがそれでも中古本なので安いし、状態も綺麗です。

帰って来てからまずはブログを更新しようと思ってたんですが、凄くお腹が減ってたので昨日の夜に磨いで水に浸してあったお米を炊く。ブログはもう少し後でも良いと思ってお米を炊いてる最中に早速悪人の上巻を読み始める。読んでるうちにお米が炊き上がったので早速食べる。

食べ終わって洗い物等を済ませてからブログを更新しようと思ったんですが、「もうちょっとだけ悪人の続きを読んでからにしよう。」と思って読んでるうちに楽しくて止められなって結局ブログの更新はこんな時間になりました。(笑)自分は読書も非常に好きなのでこう言う読んでて面白い本は途中で止め時が難しいのですよ。映画で観てるからストーリーは覚えてて分かってるにも関わらず面白過ぎる。

でも明日も仕事だし、寝る時間とか考えるとずっと読書をしてるわけにはいかないので無理矢理読むのを終わりにしてパソコンを起動して今に至る感じです。

まだ上巻も読み終えてないし、下巻もあるので暫くは今日買ったこの悪人と言う作品を楽しめるね。

話は変わって今日の夕食はご飯、納豆、豆腐、インスタント味噌汁と言うこれぞ日本食的なメニューにしたんですが豆腐は先日買った豆腐番長を食べてみました。その感想ですが、これはうまい。醤油とかドレッシングとかは何も掛けずにそのまま食べたんですが、(自分は豆腐を冷奴で食べる時は醤油とか青じそドレッシングとかポン酢を掛けることが多い。)そのままでも味が濃くて物凄くうまい。って言うか、この豆腐は何も掛けずにこのまま食べるべきだろう。

この豆腐番長は80gが3個と35gが1個付いてるんですが、あまりのうまさに勢いで80gを2個と35gを食べてしまったからね。本当は自分は今はダイエットと言うか減量中なのでカロリーを計算して80gを1個と35gを食べるつもりが80gのをもう1個食べてしまった。(笑)まぁ、豆腐はカロリーが低いし、ちょっと余分に食べたけど、大きな影響はないだろう。

よく考えると今日の夕食はご飯以外は全部大豆食品ですが、最近は大豆食品が非常に好きです。ダイエットとか減量中は色々な意味で大豆食品は口にすることも多いから今後もお世話になるだろう。

さて、今日は朝も非常に早くて今はそこそこ眠いのでやることをやって寝ようと思ってますが悪人の続きも読みたいので寝るか読書をするかで迷い中。ちなみに明日仕事に行けば明後日は休みの予定です。自分の大好きな平日なので映画を観に行くかバッティングセンターでも行こうと思ってますが、映画とバッティングセンターの両方に行くかもね。
posted by レイ at 22:06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック