2011-03-01

梅風味たれの納豆

今日も仕事で残業になりましたが、そこまで遅い時間にはならずに終了。

それで明日は予定通りに休みです。明日はバッティングセンターにも行きたいけど、映画太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-も観たいんだよなぁ。両方に行ければ良いんですが、明日は夜に用事があることを考えるとどちらかしか行けないかも知れない。今はどちらに行くかで迷い中ですが、明日は自分が大好きな平日なのでどちらに行っても空いてるのは間違えないだろう。

ってことで、今日も自宅に帰って来てから夕食を食べたんですが今日の夕食は昨日の夕食とほとんど変わらずにご飯、納豆、インスタント味噌汁です。昨日と変わったことと言えば夕食の段階では豆腐を食べてないくらいですね。豆腐は夕食の段階で食べなかったのは明日は休みなのでそこそこ遅くまで起きてる予定です。

となるともう少ししたらお腹が減る可能性もあるのでその時に豆腐を食べようと思って敢えて夕食としては食べませんでした。お腹が減らなかったなら食べなければ良いし、減ったならカロリーの低い豆腐を食べようと思ってます。先日買った豆腐番長は2パック買ったのでまだあるし、豆腐番長ほどの美味しさじゃないけど、普通(?)の豆腐も2丁あるから自宅には比較的豆腐が豊富にあります。(笑)

今日の夕食に食べた納豆はこれも先日豆腐番長と一緒に買ったたれが梅風味の納豆を食べたんですが、これもうまい。ある意味で当たり前のこととも言えますが、ちゃんと梅風味の味がして気に入った。普通(?)の納豆には大体付いてることが多いからしは付いてないんですが、梅風味を味わうにはからしは要らない気もする。

ただ、これって季節限定商品なので1年中あるわけじゃないからいつでも買える商品ではないのが少々残念ですが逆に季節限定商品で1年中あるわけじゃないから良いのかも知れない。

ちなみにここ数日間は体重が減ってません。と言うよりもむしろ少し増加してます。このままカロリーコントロールをして運動をすればそのうちに再び落ち出すことがあると思うから気長にカロリーコントロールと運動を続けていきたいと思います。

もっとカロリーコントロールをして摂取カロリーを今よりも減らすのも1つの手ですが、自分は急激にダイエットと言うか減量をする必要性はあまりないのでそこまで無理はせずにとりあえずは現状はこのままでいきます。

何よりも体重は減れば減るほど落ちにくくなって来るから今やるべきことを気長にやるしかないだろう。それで体重が落ちなかったり、逆に体重が増えるようならその時にまた対策を考えようと思う。

さて、明日は休みなので休みの前の日にしか出来ないこともあるから(やっぱり次の日が仕事だと睡眠等も含めて次の日のことを気にする必要性があるからね。)そう言うのも含めて楽しみたいと思います。
posted by レイ at 23:20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック