2011-03-09

目標達成

今日も休みで連休だったんですが、起きたのはお昼の12時頃。それで日課でもある体重測定をする。すると57.4sの数字が出る。「あれ?何かの間違え?」と思って何度量っても100g程度の誤差はありますが、ほぼ同じ。何故間違えかと思ったかと言うとこれも日課になってる夜に寝る前の体重測定時は58.3sだったんですよ。一気に約1sも落ちたので何かの間違えかと思いましたが、何度量ってもほぼ同じ。

自分は体重を量る時は服装はほぼ同じ状態で量ってるので服の重さとかはあまり関係ないから考えられることとしては昨日の夜に量った時が間違ってた可能性が高いですが、とりあえず目標体重だった58sを大幅に下回っての目標達成です。

ただ、一気に約1sも落ちたとなると体重計のトラブルとかそう言うことも否定は出来ないので一応2〜3日このまま様子を見てある程度は体重が一定なら目標達成と考えたいと思います。ってことで、目標達成はまだ仮と言う感じにしておきますが体重が落ちない時にもやるべきことをやってるとちゃんと落ちるもんだ。まだ仮ですが、一応目標を達成したので自分に対しておめでとう。

でも今考えてることの1つにこれが間違えじゃなくて本当に自分の今の体重が57.4sなら元々の目標体重は58sだったんですが、どうせなら新たに57sを目標にしようかとも考え中。

何にしても大切なのは目標体重を達成した後にリバウンドせずにこのまま維持することの方が大切なので目標体重になってからが本当の意味でのスタートと言った感じです。

体重は明らかに目に見えて落ち出して来ると辛くなくて逆に結構楽しいのですよ。途中落ちない時もありますが、そう言う時でもやるべきことをやることによって成果は出るのだと改めて感じた。ダイエットや減量に限ったことじゃなく全てにおいて言えることかも知れませんが、成果が出ない時や結果が出ない時でもやるべきことをやる大切さを今回のダイエットと言うか減量を通じて感じました。

とは言ってもさっきも書いたように2〜3日は様子を見たいのでちゃんと目標を達成したかどうかはもう暫く様子を見ることにしようと思います。

ってことで、今日は予定通りにバッティングセンターへ。今日は最初の方はあまり打球は上がりませんでしたがボールをちゃんと捉えられるし、良い感じ。今日は平日と言うこともあってバッティングセンターは空いてたから暫く打ち込みしてると打球も上がるようになって来た。

自分の中では同じように打ってるつもりなのにボールが上がる時と上がらない時の違いは気になってるので一応今後も気にしてみようと思います。

その都度、微調整の必要はありますが自分の中ではバッティングセンターで打つ限りは一応バッティングフォームと意識すべきポイントはほぼ完成したと思って良いかも知れない。つまりバッティングセンターで打つ限りでは一応技術的にはほぼ完成と思っても良いかも知れない。

フリーペーパー バッセンバッティングセンターでは新しいバッセンと言うフリーペーパーもあったので貰って来ました。最近はバッティングセンターに行く度に新しいのが出てれば貰って来てるので嬉しい。ちょっとだけバッティングセンターで打ってる間のインターバルの時に読みましたが、まだちゃんと読んでないので読むのが楽しみです。

読むのが楽しみと言えば先日買った悪人の文庫本を今日で上、下巻共に読み終えたので新たに買った東野 圭吾さんの手紙を読み始めたのでこれも読み進めるのが楽しみです。

さて、明日からはまた仕事で明日は多分残業になりそうですが昨日と今日の連休で色々な意味でリフレッシュ出来たので明日からの仕事も自分なりに目標を持ってこなしたいと思います。
posted by レイ at 21:02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック