2011-03-14

募金

今日も仕事でしたが、状況も状況なので残業はなしで終了。停電もありましたが、これが計画停電かどうかは不明。自分は比較的電気に限らずエコを意識して生活してる方だと思ってますが、こう言う状況になると普段あまり意識することがない電気の有難さが分かるね。こう言う時は停電の影響があまりない読書をするに限るかもね。

読書と言えば先日買った東野 圭吾さんの手紙を一昨日読み終えました。これはストーリーも含めて凄く良い作品だ。こう言う良い作品ってどんどん先が読みたくなって読むのを止めるタイミングが凄く難しいこともあってわりと一気に読んじゃいました。

ってことで、今日からは一昨日買った村上 春樹さんのノルウェイの森
を読み始めました。これはまだそんなに読んでないけど、読み進めるのが凄く楽しみな作品です。

話が変わって体重って正直だと思ったのが昨日の朝に日課の体重測定をした時には何と56.9sと言う数字が出たので新たに目標にした57sと言う体重も達成したわけですが、昨日飲みに行って寝る前と今朝起きた時に体重を量ったら何と57.9sと一気に1sも増えてました。(笑)

とは言っても恐らくこれは昨日はカロリーとかあまり気にせずにアルコールを飲んだし、食事も食べたのでその影響で一時的に増えただけであってそんなに気にする数字ではないと思ってますがそれにしても正直ですね。ただ、その逆も言えてちゃんとやるべきことをやってれば体重が減ると言う意味でも正直と言える。

でもいつもストイックにカロリーコントロールを考えてても絶対に続かないので時にはこう言う感じで何も考えずに飲んだり、食べたりすることも重要だと思う。

ところてん一時的だと思うけど、再び1sも体重が増えたので今日からはまたカロリーコントロール。それで帰りにスーパーに寄ったらところてんが売ってて三杯酢と黒酢のたれの2種類があったので両方購入。カロリーコントロールはしてるけど、例えば寝る前にお腹が減った時等は100gで20kcalもないからカロリー的にはほぼないに等しいし、食物繊維も豊富だし、ところてんは便利です。

また話が変わってしまいますが、数日前から会長やボクシングジムにダイエットに来てる方々と地震の被災地の方々のために何か出来ることはないかと言う話になってて救援物資を送ろうかと言う話もあったけど、色々と調べた結果、自分達が出来る支援は募金が1番と言う結論に至ったので今日皆で募金をさせて頂いた。少しでも早く復旧出来るように祈りたいと思う。
posted by レイ at 19:45:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック