2011-03-17

自転車通勤

今日は予定通りに仕事でしたが、残業にはならずに終了。でもボクシングジムにダイエットに来る人やボクシングをやりに来る人は増えて来てるから忙しくはなって来た。

ちなみに自分は車を持ってますが、自分の仕事場であるボクシングジムまでは基本的にはいつも自転車通勤です。ただ、自分は雨の日は色々な意味で自転車には乗らないことにしてるので雨が降ってる場合や夕方からでも雨予報の場合だけは車を使います。ってことで、今は状況も状況でガソリンも高いし、ガソリンスタンドが混んでるけど、自分にはあまり関係ない。まだ車に結構な量のガソリンは入ってるし、当分入れなくて大丈夫だろう。

自分は自転車はフォールディングバイク(=折り畳み自転車)と俗に言うママチャリの2台を持ってますが、通勤の時に使うのは大体フォールディングバイクです。極稀に帰りに結構な量の買い物をする予定の時はママチャリの場合もありますが、基本はフォールディングバイクで通勤。距離はルートによっても違いますが、大よそ6〜7q位です。

自転車って動力は人間だし、やっぱりエコな乗り物だと改めて実感。しかも自転車を走らせると言うことは運動にもなるしで最高。ただ、運動なので身体は意外にもぽかぽかしてますが今の時期は特に身体の末端が恐ろしく寒いのでそれだけが難点。ある程度の防寒対策しててもこればかりは仕方がない部分はあるので後は慣れと気合だね。

桜焼酎 桜かれんそれで帰りは何となく酒屋さんへ。最近は減量をしてることと元々好きなこともあって本格焼酎の売り場へ行くと桜焼酎である桜かれんと言うのがありました。桜焼酎とは珍しい。原料は米麹と桜葉だけでアルコール度数は20%でしかもおまけで桜花の塩漬け付きです。どうやらお湯割りで飲む際にこの桜花の塩漬けを入れて飲むと桜の花が綺麗に開くらしい。風情があるね。容量が300mlでワンコイン価格の丁度500円。後で飲んでみようと思ってますが、これも凄く楽しみだ。

今日の朝に量った体重は57.3sだったのでほぼ目標の57s達成と考えても差し支えないと思いますが、ちゃんともう1回57sと言う数字を達成しないと自分の中では達成ではないのでまだ減量中です。もう一息と言った感じですが、目標を達成した後の体重の維持の方が大切なのでその後が本当の意味でのスタートと言った感じです。

さて、明日も仕事ですが体調には気を付けてやるべきことをしっかりとこなそうと思います。
posted by レイ at 19:55:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック