2011-03-20

リベルタンゴとチャルダッシュ

今日も仕事でしたが、昨日と違ってほぼ残業にはならずに終了。

最近はクラシック音楽が好きなんですが、先日に買ったクラシカル・ナウ2008と言うCDの中で特に好きな曲が2曲あってそれがチャルダッシュリベルタンゴです。他にも良い曲や何処かで聴いた曲は多数収録されてますが、個人的には特にこの2曲が凄くお気に入りの曲です。

ってことで、今日の仕事の休憩時間中に携帯電話でこの曲がダウンロード出来ないか探してみると東京フィルハーモニー交響楽団が協力してると言うサイトでダウンロード出来たので会員登録して早速この2曲をダウンロードして着信音に設定。今は携帯電話の着信音の設定はこんな感じ。

・電話着信音:リベルタンゴ
・メール着信音(お知らせ受信音も含む。):チャルダッシュ
・Cメール着信音:天城越え(着うたじゃなくて着メロです。)

です。その他にも着信音を設定出来ますが、それは初期設定のままにしてあります。

大概の人がそうだと思われるけど、自分は電話着信とメールが来ることが多いのでこれからはリベルタンゴが鳴ったら電話着信でチャルダッシュだとメールが来たと言うことになります。天城越えが鳴ったらCメールで普段は聞き慣れない初期設定の音がなくなったら何か珍しいのが来たと言うことになりますが自分はCメールを受け取ることはあまりないですし、その他の受信は少なくても自分が新しい携帯電話に換えてからは1回も来たことがない。(笑)

ちなみに自分はイチロー選手が好きなので何年か前に(今も?)天城越えイチロー選手がバッターボックスに向かう時に掛けてたからそこそこ前にダウンロードした着メロをCメールの着信音として使ってます。

そう言えば最近はCメールで緊急地震速報がわりと頻繁に来てましたが、この着信音が凄いびっくりするような音です。確かに緊急地震速報なので気が付かないよう音だと困るから当たり前と言えばそうなんですが、それにしても凄いびっくりします。この緊急地震速報はCメールですが、設定してるCメール着信音とは別で自分の携帯電話はこの緊急地震速報の着信音は変更不可みたいなので変更出来ませんが、とにかく凄い。

自分は中島 美嘉さんや絢香さんのファンでもあって前の携帯電話の時にダウンロードしてるけど、著作権の問題もあってデータはSDカードに移せなかったので今の携帯電話では使ってません。またダウンロードしても良いけど、今はこの設定のままでいきます。

それで今日はほぼ残業にはならなかったから何気にBOOK OFF的なお店で中古のCDと本を見て来ましたが、今日は特に何も買いませんでした。俗に言うJ-POPアーティストと言われる方々のCDも見ますが、最近は何故かクラシック音楽に興味があるので時間的にはクラシックCDを見てる時間の方が多かったりします。もちろん、行けば中島 美嘉さんや絢香さんのCDは毎回チェックしますけどね。(笑)

さて、明日も仕事なので目標を持って仕事をしてこようと思います。
posted by レイ at 22:20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック