2011-06-23

イチロー選手モデルのバット

昨日に引き続いて今日も休みで連休だったので今日は予定通りにサイクリング&バッティングセンターに行って来ました。まぁ、厳密にはサイクリングと言うよりはポタリングに近いですが本日の総走行距離は35q位です。

昨日はアラームや目覚まし等は一切掛けずに寝たので起きたのは約11時。昨日もそうですが、アラームを掛けずに寝ると自分の場合は11〜12時位に起きる事が多い。もちろん、寝る時間にもよるけどね。

起きてからは昼食を食べてから天気も良かったのでサイクリングに行くつもりだった事もあって自転車の掃除&メンテナンス。その後にバッティングセンターにも行くつもりだったのでいつも通りにマイバットを持ってサイクリングへ行きましたが、ちょっと違ったのは以前ホームラン賞で貰ったイチロー選手モデルの木製バットを持って行った事と今日は金属バットは持って行かなかった事位です。

いつもは大体金属バットと木製バットの2本を持って行くのに今日は1本しか持って行かなかったのには理由があってサイクリングの時に2本もバットを持ってると邪魔だからと言う理由です。(笑)通常の生活でも荷物は少ない方が良いですが、サイクリングの時はさらに荷物は少ない方が良いからね。

いつもバッティングセンターに行くルートからは完全に外れて色々と綺麗な公園やショッピングセンター等に寄り道をしながらポタリングしてるとお腹が減ったので途中で和菓子屋によってお茶と饅頭等を食べたりもしながら特に目的地は決めずにブラブラとする。この和菓子屋はそこそこ有名なんですが、意外にも今まで立ち寄った事はなかったので初めて行きました。和菓子も美味しいし、何よりもお茶が非常に美味しい。

ある程度、ブラブラした後にバッティングセンターへ。今日は平日のわりに混んでましたが、混んでたと言ってもいつもの平日に比べると混んでたと言う感じなので基本的には自分の好きなタイミングで打ち放題。

今日は初めてイチロー選手モデルの木製バットを使ったんですが、これは打ちやすい。人によって合う合わないはあると思いますが、自分には凄くしっくりとフィットする。イチロー選手のバットってトップバランスのバットなんですが、自分は基本的にトップバランスのバットが好きで自分にも合ってると認識してるのでそれもあるかも知れない。

バッティング自体も打球も良い感じで上がってホームラン性のあたりも連発するし、流し打ちでも良い感じで打球が上がるし、非常に好調。

バットケースその帰りに以前も行ったスポーツショップへ行ってバットケースを買って来る。自分はバットケースは木製バット用と金属バット用の2本持ってるんですが、今日持って行ったイチロー選手モデルの木製バットを入れるバットケースが無かったのでそれを買いに行って来ました。

木製バットは湿気を吸ってしまうと折れやすくなったり反発力が弱まったりもするので除湿剤を入れてバットケースに保管が基本です。本当はバットケースではなくバットに拘るプロ野球選手がやってるようにジュラルミンケースに除湿剤を入れて保管が1番良いんでしょうけど、自分のように一般人はそこまではしなくても良いと思う。

この連休も天気にも恵まれた事もあって自分のやりたい事は出来たし、凄く充実した連休となりました。明日からはまた仕事ですがある意味でちゃんと仕事をするからこそ、充実した休みになるとも言えるのでしっかりと仕事をこなして来ようと思います。
posted by レイ at 22:55:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック