2011-03-29

バッティングセンターと雀荘

今日は仕事が休みなので昨日の夜は時間を気にせずにアルコールを飲みながら読書をしてたら電話が掛かって来て急遽今夜出掛けることになったのでこんな時間にブログを更新。

何処に出掛けるかと言うと予定では雀荘です。予定通りに雀荘に行ったとしたら今年になってから雀荘に行くのは初めてで結構久しぶりに雀荘に行くことになりますね。明日は仕事なので早めに帰って来るようにはしますけど、もしかしたら自宅に帰って来るのが0時近くになってブログの更新が慌しくなるのも嫌なので今更新しておきます。

でも雀荘に行くのは夜になってからなのでまだ時間もあるし、予定通りにその前にバッティングセンターに行って1人で打ち込みしてそのまま雀荘に合流って感じにしようと考えてます。

ちなみに今日はバッティングセンター以外にも場合によっては映画館にSP 革命篇を観に行こうとも考えてましたが、それは次の休みにしようと思います。

今日は起きたのは約11時でそれから遅い朝食を摂ってから昨日の夜も読んでたちょっと前に買ったノルウェイの森の文庫本をずっと読んでて先程読み終えました。凄く良い作品で上下巻共に比較的一気に読んでしまいましたが、自分が思ってたよりもエロイ部分も多い作品だったので「これってどうやって映画化したんだろう?」って意味でも映画に興味を持ちました。とは言ってももう映画の上映は終了してるのでレンタルDVDが出たら映画作品も観てみようと思ってます。

読書してて思ったことの1つに自分は元々団体で行動するよりは1人での単独行動を好む性格の人間ですが、今からこうしてバッティングセンターに1人で行こうと思ってること等を考えると「自分って本当に1人でいるのが好きなんだなぁ。」って自分でも思ったりもします。よく時間さえあれば皆で飲みに行ったり、遊びに行ったりと頻繁に会ってる人もいますが自分は基本的には1人での単独行動が大好きだったりします。1人だと他の人に合わせたりせずに自分の好きなように行動出来るからね。何よりも自分は1人でいるのが全く苦にならないんですよね。

って言うか、バッティングセンターは別にしても読書って基本的には1人でするものだと思ってるから読書に関しては当たり前とも言えますけどね。中には皆で集まってワイワイと騒ぎながら読書をすると言う人もいるかも知れませんが、いたとしてもそれは少数だろう。でも正反対ですが、皆で雀荘で麻雀をやったりするのもたまには良いですけどね。

さて、今からバッティングセンターに行ってからかなり久しぶりの雀荘での麻雀を楽しんで来ようと思います。バッティングセンターも雀荘もどちらもかなり楽しみです。
posted by レイ at 16:01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック