2011-04-02

久しぶりに豆腐を購入

今日も仕事でしたが、昨日に引き続いて残業にはならずに終了しました。

その帰りにスーパーで買い物。今日買ったのは400gの豆腐を2丁、250g入りのもやしを3袋、バナナを4本です。自分はつい最近まで減量をしててその時によく豆腐を利用してたんですが、その後の地震の影響で一時的に豆腐も品薄になったので実は豆腐を買うのは地震後は初めてだったりします。

もやしは100gで20kcal以下とかなりカロリーが低く1袋250gを食べたとしても50kcal程度なので適当に切った野菜を器に盛り付けてノンオイルドレッシング等を掛けて食べればアルコールのおつまみにも丁度良い。

減量中に限ったことじゃないけど、例えば寝る前とかにお腹が減ったと言う場合等にももやしは非常に使える食材です。そう言う時は市販されてるダイエットビスケットとかを利用しても良いけど、もやしは自分が今日買ったもやしは3袋で100円ですからね。ちなみに1袋だと38円。

このブログには書いてませんでしたが、バナナも1本でカロリーが約100kcal程度と低いので減量中に朝食とか間食時に役に立つからよく食べてました。バナナの良いところって皮を剥けばすぐに食べられるのが良いんだよね。まぁ、それを言ったらオレンジとかだって皮を剥けばすぐに食べられますが(笑)バナナは簡単に剥けるからより手軽に食べられる。

本当はバナナも1房とかでまとめて買った方が安いんですが、バナナは傷みやすいのでまとめて買ったら途中で腐る可能性も大いにあるのでバラで購入。それを言ったらもやしも同じことが言えますが、自分はもやしはバナナより使用頻度が高いので問題はない。減量してた時って1日の総摂取カロリーを1900kcal以下に抑えてたから基本的には毎食度にちょっと大き目の茶碗にご飯1杯しか食べてなかったんですが、その時に量を増すためによくもやしを使ってました。

今も日課の体重測定をした時に自分の思ってた以上に体重が増えてるようならその日はカロリーコントロールをしたりして体重維持してますが、自分は肥りたくないのでこれからも自分なりにこの体重を維持することを意識して毎日生活して行こうと思います。

さて、明日も仕事ですが明後日は休みの予定なのでその日は映画館に行ってSP 革命篇を観ようと思います。もちろん、バッティングセンターにも行ければ行くつもりです。
posted by レイ at 21:07:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
もやしは〜私のいつも行くお店では1袋10円なんですよ!!
料理しやすいから好きです。

映画SP革命感想教えて下さい。

美嘉ちゃんが復帰しましたね!レイさんはツアーは〜いつ行きますか?
Posted by jima at 2011-04-03 14:47:07
『jimaさんへ』

お久しぶりにも関わらずこうしてコメントを頂いて本当にありがとうございます!!jimaさんが行くお店でもやしが1袋10円は安いですね!!自分が住んでるところではタイムサービスとかで10円はたまにありますが、普段はそんな価格はないのでびっくりです。

確かにもやしは料理しやすいですし、そのまま生でも食べられますし、安いですし、自分も好きな食材です。

明日は仕事が休みなので映画館にSP 革命篇を観に行く予定なので観に行ったらブログに感想を書きたいと思います。

中島 美嘉さんが復帰しましたね。ファンとしては嬉しいニュースです♪

自分は今年のツアーはかなりの公演数に行くつもりでしたが、自分の手違いでファンクラブでの優先チケットの申し込みに間に合わなかったこともあって当初の予定よりは行く公演数は減ると思います。でも一般でチケットを取って行ける限り行こうと思ってます♪

チケットが取れるかどうかにもよりますが、絶対に行こうと思ってるのは東京国際フォーラム ホールAですね。後は仕事の予定と相談しつつ、チケットが取れれば遠征も含めて行けるだけ行こうと思ってますが基本は関東近郊の公演が主になると思われます。何にしてもお互いに今から楽しみですね♪
Posted by レイ at 2011-04-03 23:15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック